最近見た鳥達 | Goハイキング&備忘録

Goハイキング&備忘録

自然大好きです。

5月26日

この道にはブッポウソウの巣箱が数個あります。

道路が狭くて車を駐車する場所がなかなか探せませんでした。やっとあったので観察しました。巣箱の近くの電柱にブッポウソウがいました。400mmのレンズです。

 

 

 

もう一羽やってきました。何を話しているのでしょうか…‥‥

 

トリミング画像

 

 

 

主人が見つけたキジ、車から降りて観察していたら急に動きだし横断しだしました。

危ない!車が来ましたよ。無事渡れました。(^_-)-☆

 

ただいま必死で道路横断中

草むらに隠れてしまいました。

 

 

5月27日 毎年来る場所にアオバズクが今年もやってきました。この日は雨、観察者は他に誰もいませんでした。

 

あとサンコウチョウが見れれば、この時期最高なんですが・・・・・・・・・