☆明の星 本日の入試は列車遅延のため、30分遅らせてスタートとのことです。(HPにも出ています。)
ちなみに私は明の星から某駅まで移動しましたが、武蔵野線激混みでしたショック



今朝もお天気に恵まれた日となりました太陽
真っ赤に昇ってくる太陽も、一瞬、電車から拝むことが出来ました。


さてやはり明の星の賑わいぶりはすごいですねビックリマーク2


こういうものが好きな娘は
アドレナリン全開!などと、笑顔でのたまっておりました。


塾の花道には昨日もお会いした先生に、さらに、所属校舎の理科の先生(4年生の頃から、日常生活で感じた“何で??”も含めてたくさん質問させてもらってきた師匠のような先生。)もいらっしゃってさらに笑顔に。



会場入りする前に、お茶を一口飲ませ
そしてしばらく、私の手を娘の頭に乗せていました。
なぜか、私の全てを注入したくなったのです好

娘はこれを気に入り、もうちょっとしてと。
そんなやりとりを見ていた係の在校生は、笑顔で見守ってくれていました。




昨日は帰りの電車内でおにぎりを食べ、またもやAfternoon Teaへ行きました。
2時を過ぎていたので、アフタヌーンティーセットを注文。

その後は本屋へ行き、、、、(もうこれ以上は書けませんえへへ…)




娘は、今晩はもう勉強したくない。と私の考えていたことと似たようなことを考えており、帰宅後はひたすら気分転換に努め、眠る前に時事問題を確認したぐらいでした。



そしてついに、疲れの影響なのか連戦だと慣れが生じるのか、初めて10時頃に寝つけました。(8時には布団へ行きましたが)



おかげで今朝は全く眠くなかったようです。
そういう意味でも、昨日があったのかもしれない。とも感じました。



とにかく今日は、最後まで諦めずがんばる!と、とても気合いが入っていました。



さてそろそろスタートですね。
今まで一番難関の学校ですが、なぜか一番落ち着いている私ですかお2



桃子