峠走 | 迷わば走れ!

迷わば走れ!

2011年3月日本が大変な時に引越し。そして、ブログ中断。そして2012年1月復活です。当面は家のこと、グッズレビュー、ランニングに野球に、そして子供のこととか・・・とにかくいろいろと!

初チャレンジの峠走。

以前から会社のマラソン部のメンバがマイスターの岩本氏から学んだ峠走。
めっちゃきついという話を聞いていましたが、今回初体験でした。

御殿場線の山北駅で降りて、さくらの湯という町営の施設で着替えをさせてくれます。
今回は車で行き、仲間の奥さん、自分の奥さんを御殿場のアウトレットに送り届け、そこから戻ってトレーニングという段取りでした。


話には聞いていたものの、想像以上にきっつかったです。

前半の登り、3ステージあるイメージと聞いていたが、最初のうちはそれなりに余裕あり、2ステージと思しきところもまだ頑張れた。


しかし、最後の1ステージはきつすぎた・・・屈辱にも少々ウォーキングを使ってしまった。。
ヘアピン気味のカーブが全然上っている感じがなく、足踏みイメージ。

Garminだとこんなになります。

$迷わば走れ!-elevation
ation" border="0" />

きれいな山ができてました。

これでもかというほどの登り、第2ステージまでは上り、ちょっと平地という感じだったのに、
最後はエンドレスに感じる上りでした。


頂上の万葉公園で補給をして、記念写真をとりました。
曇ってなければ富士山見えるみたい。


頂上からの下りは、周りきれないって思うぐらいに勢いがつきます。

一度上った後、補給をしたら少し冷えたのか、下りでいきなりつりそうに。

登りで相当ダメージあったのだと思います。

暖まったら復活。
結構あせりました。

こんなところでつって走れなくなったらこの後地獄です。


下りの間はちょっとした平地もなんか登りに感じるような感覚でした。

帰還する寸前はこの前の勝田の30kmを過ぎた時ぐらいの疲労感。

足だけでは推進力がつかず、腕振りとリズムで進んでいる感じで走ることをこころがけて何とか終了。


これを会社の仲間はずっと一人で、そして、一部マイスターでも有名になった、夜峠を走るまでやっていたので、そりゃ3"20台にも突入しますわ。


尊敬いたします。まじで。

終わった後の風呂は気持ちよかったなあ。
さくらの湯は奇数の日に行くと、男性のお風呂に水風呂があるので、アイシングもできます。


少し歩いてしまった関係もあり、佐倉までにリベンジしたいと思う。

これはきついが練習になる!
筋肉痛はあるがどこも痛くないので、自分もあた一段と力がついたようである!