8月の頭に娘の幼稚園で夏まつりがありました。
そこで娘と息子が1匹ずつ金魚ちゃんを貰ってきました。

病気を持ってたら元々いてる2年目金魚ちゃんにうつってしまうアセアセと思い、別水槽で飼育することに。
大きさにも結構差があったし。

すでに立ち上がっている水槽から水を少しもらい、新入り金魚ちゃんたちの水槽を立ち上げました。

…数日でお亡くなりになってしまいましたショボーン

やっぱり病気を持ってたんかな?
それか夏まつりに来た子たちがめちゃくちゃに扱ってたから弱ってたのかな?と残念に思ってたのですが…


それから少ししてから、元々いてた金魚ちゃんに病気発覚!!ハッ

もしかすると、幼稚園の金魚ちゃんたちを駄目にしてしまったのは、私が病気に気づかずに、元ある水槽の水を使ったからだったのかも…

可哀想なことをしてしまったなあタラー