本日も宝塚に❄️ | タカラヅカマスターへの道

本日も宝塚に❄️

こんにちは!

今日も雪組観劇しました!

席は…B席だったけど、夢組で取った雪組全ツの席に比べたら全然マシですよ!あん時の席、S席なのにひどかったな〜もうあそこでは見たくないな。御園座だったら見たいけど。

B席って3500円なんですよね、分かってたら別にいいんですけど、当日までどの席なのか分からないし、花代わたしの中で結構入れてこれか〜と残念。あと一回もヘボい席ならやだな〜、あと一階席ほど冷えないです。

それで今回はハガキ買ってスタンプ押して自分宛てに手紙出したんですけど、切手は曲がったし、なんかめちゃくちゃになってしまいましたよ。


で、B席ならではの楽しみを見つけたんですけど、奥にいる出演者とかいろいろ見てて、農民の赤帽が通しで被ってたのが叶ゆうりでパートタイム赤帽がせーみくんと久城さんとかで、久城さんは赤帽でほぼいちばん後ろの列でバスティーユ踊ってました!

あとはダンスの場面はやっぱりはいちゃんがいい!


バスティーユの場面になったらまりんさんの部下たちも一緒に踊ってたからブイエ将軍についていけなくなったんだろうなと想像。あーさが撃たれた時はブイエ将軍の部下たちが上げてました、たぶん。


そして咲ちゃん、痩せた?顔がしゅっとしているように見えたけど、フィナーレ踊りっぱなしだし、痩せても仕方ないよね。ほんとーにステキです!

今思ったけど、スウェーデン貴族だけど、髪の毛しっかりとした茶色なんですね。

セラヴィ・アデューの一回めの花びらどうやって散るのか見てたけどよく分からなかったです。


咲ちゃんが最初にスウェーデン貴族の留学生として来てた時のあやちゃんの最初の表情とかも見られてよかった。

あと咲ちゃんがスウェーデンを出発した時にグスタフ三世がちゃんと頷いてた。あそこも良かったし、咲ちゃんがはっちさんの前で歌ってて周りの人たちの表情がだんだんと変わっていくところも良かったですね。

咲ちゃんオスカルにスウェーデンに帰るべきと言われてあーさに怒ってたのにメルシー伯爵に言われて決心してさ、同じこと言ってるのに怒ったことあーさに謝ったのかな〜

とかね、いろんなこと思ってた。


行きの車の中で1789かけて、フランス革命で最後バスティーユじゃないですか。

そこでオスカルとかロナンとかも亡くなってそういうことも含めて咲ちゃん歌ってたんだろうなー



ラストのセラヴィ・アデューの時は私の中にあなたは、のところ。ちゃんと咲ちゃんに向いているんですね。そこでも泣けたし、最後の咲ちゃんのダンスキレッキレのところも良かった!


咲ちゃんだいすき!