失敗

 

 

 漉いた紙を乾燥するために作った窓から漉き枠を出してみました 

 床から直接窓に出そうとすると叩解台の飛散防止に触れるため 水槽から真直ぐに差し込みました

 

 

 床から取り出し窓へ入れようとすると 飛散防止の角に👇当たってしまいます

 

 

 水槽から直接出すことにしました 思った通り「重い」です

 

 

 漉き枠の先を差し込めば 飛散防止に触れないのですが 少し間違うと破損してしまいます

 

 

 外へ出せば後は簡単です

 

 

 乾燥中に風にあおられ破れました

 

 

 左半分は使えそうですが・・・・ 

 

 

 こちらは 室内である程度乾燥させてからドアから外に出したもので この時は紙がほぼ乾燥していましたので紙は無傷でした

 

 乾燥効率が悪いからと取り出し窓を作りましたが 色々なリスクがあり 失敗のようです

 これからは 叩解台の明かり窓として使って行きたいと思います

 

 

 

 田舎暮らし

 

 

  ツキの無い生活と嫌いな農業

 

 

 ほらね やっぱりバッテリー終わってる 4,980円

 

 

 

 ほらね やっぱりタイヤパンクしている 14,340円

 

 

 耕運機のメンテでは このグリスが一番苦手です

 

 

 ギヤオイルのついでにジャッキのメンテ

 

 

 先ずは施肥から・・・ キッチリ計算・測定してから 施肥量もしっかり量ります

 ここまでは完璧ですが 播くときは驚くほど大雑把

 

 車のパンク事件以来ツキが逃げているように思えます☞全く関係ないのですが 気持ちが落ち込んでいる様です まさか鬱では・・・

 

 嫌いな農業が始まりました