スグリの決意 | Mokhaの日常

Mokhaの日常

ヤプログからお引越ししてきました。

(昨日の続き)

ペパーに実質追いやられてしまったスグリ。

相変わらず、カキツバタと目を合わせる様子もない。

でも近づくと二人は主人公に笑顔。

 

 

では、スグリに声かけ…したら

第一声から爆弾発言。

 

 

は!?

 

唐突でビックリしたわ。

いや唐突じゃないか。

 

 

前回、何かを決意してたけど

それってリーグ除名だったの?!

何が起きたんだスグリ

(「どうして!?」を選択)

 

 

みなまで聞かずとも

主人公の気持ちを先読みできるの、凄くない?

私、自分のせいかと思ってたよ。

 

 

その流れで主人公の名前出されると、

やっぱり私のせいじゃん!って思っちゃうんですが。

 

 

確かに、

勝つためにはどんな手段も使おうとしてたものね。

テラパゴス捕獲とかね。

勝ちに執着しすぎてたのね。

 

 

スグリってバトルの度に

パーティー編成しまくってたものね。

オオタチとニョロボンをリストラさせたの

可哀想だと思ってたぞ。

(「いい理由!」)

 

 

後ろのカキツバタも

スグリがバトルを楽しむようになってくれるならって

快く背中を押してくれたんだろうな。

見てよカキツバタの顔。良い笑顔だよ。

 

スグリがランクから外れることによって

四天王は実質変動無しということに。

 

 

クラスメートのこと、

気にしてくれてたんだね。

アカマツも引き続きエリアのキッチン使えるから

…事情を深く考えずに

スグリの前でも大喜びしそう。

 

 

おっ、戻ってくる可能性もあるのか!

完全に離れるわけではないならよかった。

何度来ても勝つけどね。

(「また勝つよ!」を選択)

 

 

こういう軽口が叩ける間柄になったなんてさ、

DLC前編では想像できなかったよね…

 

 

お!これは

スグリともポケモン交換の流れ!!

 

 

おおおお!!!!

知ってる!この流れは

SNSでめっちゃ騒がれた流れだ!!

 

 

きたカジッチュ!!!!

 

『ガラル地方では、

 好きな相手にカジッチュを渡して

 想いを伝えると恋が成就する』

 

って言い伝え。

めっちゃ見た!!!

 

これはもう、

教会を建てても構いませんね!?

 

しかし残念ながら、

私はカジッチュを持っておらず…

仕方が無いので代案を立てることに。

 

 

タルップルを差し出しました。

気持ちは分かるよね!?

進化しちゃったけど、

実質カジッチュだからね!?

 

 

歴代キャラで、

ここまでストレートな告白してきたの

スグリが初めてじゃないか?

 

ORASでダイゴさんからダンバルを託されたときは

「これはもう、結婚ですね!?」と思ったものだけど

スグリは、それを上回ったよな。

 

 

なんか、残念そうな顔してない?

大丈夫?

 

 

まだ、タロちゃんや

ペパー以外の親友達との絡みが見れてないから

今後もリーグ部に顔を出すだろうけど

…除名したからもう来ない可能性もあるのか?

 

わからないけど、

これで、スグリに関わるストーリーは

完結でしょう!