「女はシジューから!」

 

というセリフにパワーをもらったこの作品。

 

池脇千鶴の初回からの変化もそうだけど、

オールド・ジャック・アンド・ローズの女性陣のパワフルさが毎回楽しみだった。

 

もちろん、みんな心には多かれ少なかれ痛みを持っていて。

 

でも、それに飲み込まれずにその日を生きている。

 

アラフォー前半期、婚活真っ只中で。

アラフォーは婚活市場では価値なし!的な言葉や記事を読んで、

結構凹んだこともあったけど。

 

そんな言葉、吹き飛ばせっって勢いのママたちが好きだったな。

 

ちょうど今、「澪つくし」の再放送で若かりし頃(今から35年以上前くらい?)の黒髪の草笛光子さんを見ているけど、現在の年を重ねたグレーヘアーの草笛さんの方がなんか格好良さが増し増しになっているのもすごい!!

 

 

 

地震速報で録画ができず、一回分話が抜けてしまったのが残念だったけど、

最後まで見れてよかったなと思うドラマでした。