昨日は23時から手足水浴やりました🎵昨日のその時の部屋の室温は9~10度なので溜めてあるお水もそんな感じで非常に冷たいです😬水風呂当初、最初の2回ほどは加温して17度にしましたが(だって怖いし😢)でもやはり甘えはよくないゾ、ということで幻の桜ブログ通りに思い切って真水で入浴…慣れました🤗🎵 水風呂を作るときはただ水を入れ溜めて入るのではなく色々とこだわりがあります🤭私の愛用しているおフロ専用の石達をまず浴槽に置いてから水を溜めます。種類はニニギ石や姫川薬石、ラジウム40000セラミック、マグネシウム玉、麦飯石、段戸鉱石、医王鉱石、ブラックラジウム石などの私のお宝な石達がてんこもりです✨そうして水質改善しつつ石達のミネラルもプラスされマイ水風呂が出来上がります。つねに浴槽に入れておき、全身水風呂の際には狭いので外へと出します。入浴前の体温🌡️は37.1度でなかなかの数値🎵でもせっかく上がった体温をまたまたデスゾーンまで下げちゃいますから、ざんねーんっ💀byギター侍👨⚔️知らなかったらゴメンナサイネ😅入浴時間は体感的にいって10分前後がよいみたいです。最近水風呂にもちょっと慣れてきたので試しに15分と少し長く入ってみましたが(昨日の日記💧)かなりのガクブル感に襲われることになるのでその一歩手前の10分前後のライトガクブル程度に納めるのが長続きの秘訣、と思われます😅それでも十分に効果は出ると思っているのでそこそこにしておこう、と決めました。幻の桜ブログではクマちゃんが20分くらい入り浴槽の中で体の気になるところのツボ押しをしてるとありましたがまだその域には心も体もとうてい及ばないです🤣🤣🤣水風呂に入ることで髪、肌へと外から水の補給はされますが飲み水にしても水風呂と同じような石達を使って水質改善されたミネラル水を毎日最低でも2リットルは飲んで水分補給するように心がけています🚰まずは臓器に十分な水分を行き渡らせて内臓に元気になってもらってデトックスに励んでもらい髪や肌にもよい影響を与えるためです✨体感としても2リットルは最低ラインだと感じます。無理して飲むことは無いと思いますが高めの体温を維持するにはそのくらいの水分は必要だと体が申しております😅これは感覚ですし水風呂のみをする以前はなかった感覚です💦そして水の温度ですが白湯でもお湯でもない、ただの常温のお水を摂取しています✨以前は夏でも冬でも暖かい白湯や飲み物をとっていましたが季節を問わずいつでも常温、にしました🤗とにかく水風呂の温度、室温、飲み水の温度は全部同じにするわけですがたとえば夏の室温が高くて蛇口からの水の温度の方が低いのてあれば水もそれに合わせ加温して室温にあわせる(幻の桜ブログ)、その方が体内に水を行き渡らせやすい、とありましたので私も夏になったらマネッコしてみます🎵昨日は全身でなく手足水浴でしたがそれだけでも30分後の体温測定では34.4度でライトガクブルもしっかりあります😱そのあとすぐ布団に入りジタバタとした後に30分ほどで寝つきましたが水風呂の後、数時間たっても寝ずに起きている場合は(夕方に入ったりする場合)30分後と2~5時間後、そして寝る前の体温を測定して体温の上昇を記録します。すぐに寝てしまうならば次の日の起床時の体温測定になります。水風呂後の2~5時間後には体温が36~37度ほどまで上がるのはもうわかっているので眠いけど起きて毎回体温測定しなきゃ!とかいうような神経質なことはせずにひたすら平常心で淡々と記録を続け感想をのべていこうと思います😊🌡️✨