体温を毎日測ってきましたが平均36.3はあり上々です⤴️真冬に入るのは正直楽しくはありませんがこうしてよいことが目にみえておこると捨てたもんじゃありません🎵それに水風呂直後はすべての毛穴が引き締まっているので鏡を見ると目元はたるみかとれてシャキンとしているしおでこのシワやほうれい線も薄くなり顔かとても若返っています🤭これも楽しみのひとつです✨水風呂の入り方ですが入水のとき当初は手足を先にいれ慣らしてから入っていましたがその方が浸かっていない場所に寒さを感じることに気がつき今ではシュノーケルを口に加えて一気に潜っています。冷たさに対する恐怖を感じる前に勢いでいったほうがよいと感じました。どちらにせよ頭の先まで潜るのだから😅入浴の時間帯についてですが寝る前に水風呂にはいると正直寒くて寝れません💦暖房が効いてようといまいと、布団を何枚かけてもです。せめて、と思いレンジで暖めるジェルを足元にしのばせて布団にはいるものの足は一向に暖まりませんしそれどころか暖かさも感じません笑。いや、暖かいんですがなんというか暖かさは表面だけに伝わって中には伝わらないんですよね💦それほどに臓器に熱を奪われているとしか思えないですね🤣以前冷え性で電気毛布にくるまってないと寝れませんでしたがそれと同じくらい体は冷えています💦なので水風呂は寝る前でないほうがオススメではあります✨ただ眠れなくて寝不足で辛いとかではなく、むしろ深い睡眠で朝はすごく目覚めがよく一日中頭は冴えているので不思議です。水風呂を朝に入れば外に出たとき外気がどんなに冷たくてもさほど辛く感じません。それは多分水風呂の方が寒く冷たいから🤣寒さに自信がつくのは間違いないです🎵夕方に入れば

疲れも取れて体がよく動きます✨