2月28日SKE48個別握手会

テーマ:
この日はパシフィコ横浜でSKE48個別握手会でした。その時のレポを書きます。
二部からでした。
まずは石田安奈。
安奈「ありがとう」
自分「うん、来たよ。あ、新しい安奈グッズ買ったよ」
安奈のタオルマフラーを装備していきました。
安奈「あ、ホントだーありがとう。最近出たの?」
自分「多分そうだね。AKB48ショップで買ったよ。」
安奈が興味を持ってマフラーに触れてくれました。
自分「あ、そうだ。足の怪我は大丈夫だった?骨折じゃなくて良かったけど。」安奈「うん、もう大丈夫だよ。」
自分「ホント良かったよ。」
安奈「安奈の心配してくれてありがとう」
自分「勿論気にかけてるからね。俺はガラケーだからぐぐたすにはコメントは出来ないけどちゃんとみてるからね。」
安奈「ありがとう。コメントは大丈夫だよ。だから握手会に来て話しようね」
自分「うん、これからも来るよ」
自分「制服可愛いね」
この日の安奈の衣装はJK制服でした。
安奈「ありがとう、あコスプレじゃないよ。」
自分「わかってるよ。安奈はまだまだ現役だからね」安奈「そう現役(笑)」
ここでコスプレなんて行ったら安奈推しを疑われるよ(笑)
2部終了
続いて3部
引き続き、石田安奈。
安奈「ありがとう。」
自分「うん、また来たよ。あ、安奈のオススメのK-POP教えてよ」
安奈「AOA、Apinkかな?くまさんは?」
自分「俺も同じだけどあとsecretかな」
安奈「おー、セクシー系が好きなんだね」
自分「そうだね。一番はsecretかな」
安奈「あ、最近はあと4Minuteがオススメかな?」
自分「4Minute?聴いたことないから調べてみるよ」安奈「うん、チェックしてみてね」
自分「うんYouTubeできいてみる。あ、楽天市場でKPOPのDVDが安く手に入るの知ってる?ビックスターってお店なんだけど。380円だよ」
安奈「知らないけど、安いね。」
自分「うん俺はApinkやsecretのDVDビックスターから取り寄せてるよ。送料の方が高く付くね^_^;」
安奈「送料は高いよね。」
これで安奈は終了。2週間くらい前に階段から落ちたということで心配だったし、治ったのも知ってたけど安奈のことちゃんと気にかけてることを伝えられて良かった。
次は木本花音。
花音「ありがとう」
自分「うん。この前宇都宮の正嗣餃子食べてきたよ。」

花音「ホント?いいなぁ」自分「ホント美味しかったよ。あ、2時間並んだよ」花音「そんなに並ぶの?」
自分「うん。あ、水餃子がお酢とラー油だけで食べれるよ」
花音「ホント?食べたい。」
終了
栃木公演に来たときに、花音には宇都宮の餃子を食べて欲しいな。特に正嗣の餃子は。
5部まで時間空いたので中華街で昼食を取り、花音の総会に参加しました。色んな人との交流も出来てたのしめました。

やっと5部開始。
初対面の松村香織ことかおたん。
噂通り両手をクロスさせての握手でおもしろかった。かおたん「ありがとう」
自分「初めまして。」
かおたん「えー、初めて来てくれたの?てか私なんか選んでくれたんだ。いいの?」
自分「うん、勿論。選びたくて選んだんだから」
かおたん「ありがとう。何で私のこと知ってくれたの?」
自分「SKE48のDVDかな」
(色々有りすぎて選択に困ったけどとっさに出たのはこれでした。)
自分「あ、マジすかも見てるよ」
かおたん「ありがとう。どこから来てるの?」
ここで更に握りが強くなりました。
自分「佐野だよ。」
かおたん「えー、佐野なの?」
自分「そうだよ。マジすかのロケ地だよ」
かおたん「ありがとう。ラーメンも美味しかったし、イオン行ったよ。」
自分「ホントに?ありがとう。」
終了。
自分「また来るね。」
かおたん、ひとりひとりスライドして見送ってるから何かなぁって思ったら、
かおたん「待ってこれ受け取ってくれる?」
自分「うん、ありがとう。またね」

なんと、渡されたのはかおたんのサイン付き名刺でした。
かおたんそういえば岩手県山田町のふるさと大使なんだよね。
握手会で被災地のアピールもしてるなんて感動しました。
またかおたん会いたいですね。

今回は花音が枚数少なくて消化不良気味でしたがかおたんに救われましたね。
以上握手会レポでした。
2015030121510001.jpg
2015030121510000.jpg