神保町 黒須(千代田区) | こうたろうのブログ

こうたろうのブログ

ラーメン日記です。
完全に好みです。恐縮です。


煮干蕎麦800円


透き通ったスープに騙されるなかれ。

しっかりと前面に煮干しが襲ってくる一杯。

煮干しがガツンと=濃厚な粘度の高いセメント色のという概念が吹き飛びました。

塩味もエグ味も押さえられた煮干しのスープは、ゴクゴクと飲み干せます。

パツンと歯切れの良い麺は、スープとの相性は抜群。

穂先メンマも適度な塩気。

生玉葱の量も秀逸です。

計算し尽くされた一杯でした。

また、普段は和玉はアップしないのですが、今回はテイストが違い過ぎて、写真を撮ってしまいました。


大葉のジェノベーゼ300円

限定メニューです。

ジェノベーゼなのに、ニンニクは感じませんでした。

なので、パスタではないなと。

れんげに乗っているのはアンチョビペーストで、塩気を補ってくれます。

こちらも丁寧な仕事の一杯でした。

神保町 黒須
東京都千代田区神田神保町3-1-19 
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13201888/