母子手帳をもらいに行きました。

卒院は来週ですが、
このブログは『母子手帳で卒業』と決めていました。




ということで、こちらのブログを卒業いたします。
また2人目妊活の機会があれば戻ります。




8週からはこちらでブログをはじめます↓
https://ameblo.jp/5885454


ブログタイトルもまだ決めてない(笑)
出産乃至育児について書こうと思っています。






『努力』って言葉は大嫌いだけれど
私はここ1年くらい結構努力しました。

すべてはぴーちゃんを父親にするために。




もちろん、ぴーちゃんも沢山努力しました。
この1年で10キロ痩せました。


私は逆に、筋トレとウォーキングをして3キロ増やしました。
大好きなお酒も控えたり禁酒したりして
ここ半年以上、夜は22時には布団に入っています。



最初に採卵したときは何もしてなかったから、あんまり良質ではない受精卵だったのかもしれません。

でも、体外受精って結局は運のような気がします。




支えてくれたぴーちゃん
辛いとき隣にいてくれたウサギさま
私より不妊治療に詳しくなっていた両親

ここで出会った多くの方々
遠くから応援してくれたイケダ氏
愚痴を聞いてくれたハセナオさん



全ての方に感謝申し上げます。