昨日、あーもーめんどくさいやって思って
エストラーナテープをはがして
基礎体温測ったら35.94℃だったし
朝もデュファストンを飲まずにクリニックへ行きました。




今日に限ってななこ先生がいなくて
診察室1へ呼び出し。


えり先生、久しぶりすぎです。

直前に猫の亡くなる漫画を読んでいたので涙ぐんだまま部屋へ入りました。

次は二段階移植させてもらって最後にしよう、なんてことを考えながら。


しかし

目の前にあるのは
陰性のときの縦型の紙ではなく
陽性の場合の横型の紙でした。




「え?」

「はーい反応出てますよー」

「あの、昨日妊娠検査薬やったら真っ白だったのでテープ貼るのやめちゃいました」

「ダメですよ〜ちゃんと貼ってくださいね。勝手にやめないでください。
妊娠検査薬は100から出るので明日にはくっきり線が出ると思います」
「次は胎嚢確認を来週して、心拍まで確認できたらだいぶ安定しますよ」




ポカーン




え?

私、妊娠したの…?


え?
え?



質問は色々あるけれど、言葉が見つからない。



「黄体機能不全の気があるって言われたんですが」

「補充しているので、今は充分に出てますよー」

「えっと、腹腔鏡手術してるので帝王切開になるんですが、だいたいどのくらいで分娩ですか」

「37〜38週の、陣痛が来る前に分娩することになると思います」

「は、はぁ…」



ダメだ。聞きたいこといっぱいあるのにまとまらない。
来週までにまとめておきます。



本日から4週で、hcg99でした。
気にしていたP4も46.49という今までにないほどの良い数値でした。

看護師さんにも「おめでとうございます」と言ってもらえました。
膣剤を入れると具合が悪くなる旨を話、耐え切れなくなったらすぐクリニックへ行くということになりました。





昨日、里親や養子支援のホームページを見て気持ちがそちらに揺れていたので、まだ落ち着きません。
嬉しいけれど、気持ちが宙ぶらりん…


とりあえず安静に過ごします。



胎嚢、心拍が確認できたら
こちらのブログを卒業する予定です。