14時から移植のため、12時半過ぎに家を出てのんびり通院。

雪まつりで賑わっているので、逃げるように一本違う道を縫うように歩く。
逃げたのに、海外の人に数回道を聞かれる。
人の良さそうな顔だから、こういうときすぐに話しかけられるんだよね…




なんとか無事にクリニック到着。

採血して
その後、胚培養士から移植する胚盤胞についての説明を受けました。


今回は拡張胚盤胞ってやつです。
大きさを尋ねたところ、凍結時は147μmだったそうです。
今はもうちょい大きいかもしれんそうな。

147μm胚盤胞の妊娠率は53.1%です。
また、このクリニックのグレードBBは6割がた妊娠します。
(その中には流産も含む)



時間に遅れること15分ほど、
移植室へ呼ばれました。


「移植はやまもと先生です」



おぉ!やまもと先生!!

あの軽い感じがけっこう好き。
重い気持ちが軽くなるのよね、やまもと先生。



「クスコ苦手なんです。いつもSに変更してもらってます」

「おっ!とりあえずMで頑張ってみるぅ?」

「が、がんばります…」


グリグリグリ


「大丈夫ー?一番痛いとこ終わったよー」

「がんばる!!」

「がんばれがんばれー(笑)」


看護師さんが肩に触れて
「あ、めっちゃチカラ入れてますねー!」
と、モミモミしてくださいました。


初のサービス!!



気づいたら移植終わってました。

いつもなら子宮に培養液入っていくスペクタクル感味わうのに、今回見るのも忘れてた!!


人間、慣れって怖いね。


「ありがとうございました」「ありがとうございました」とその場にいる人全員に頭を下げると
「お疲れさーん」と、笑顔のやまもと先生に言ってもらえました。




その後、20分安静。

初めてスマホを触らずに過ごしてみました。
気付いたら( ˘ω˘ ) スヤァ…



最後にhcgをお尻に打ってもらって終了!



採血の結果は↓
E2…185.2
P4…21.91

ななこ先生はP4の数値を気にしていたのですが、今回は楽々クリア(`・ω・´)!!



お会計は114,150円。




さて、のんびりとBT生活します。