通院の日に限って、今季最低気温とか叩き出すよね〜。

 
 
 
寒さに負けず、徒歩で通院。
 
 
 
クリニック着いてから電話で
「今日は何日目ですかー?」
「12月に来てって言いましたが、なんで来なかったんですかー?都合悪かったのかなー?」と看護師さんに聞かれました。
 
 
なんかムッとしてしもた。
そっちが年末年始も営業してくれたら移植できたんちゃうんかいオラオラ。
 
もう少しオブラートに包んで申し上げた。
 
 
 
本日の内膜は8.0。
おお、今回は既に暑いね!
 
D2の内診って血だらけだよね…
『現場』みたいになるよね…
 
内診の椅子が下がっているときに、先生がティッシュを5枚もくれました。
やさすぃ。
 
 
 
問診では凍結結果の用紙をいただきました。
メールで来てたからスッカリ忘れてたわ。
 
「残卵胞もないし、移植できそうですね!」
「はい、ありがとうございます」
「あれ?今回生理遅めですよね」
「そーなんですよ!こんなに排卵遅れるなら前回移植できたなぁって」
「あははは!ほんとですね!!え?排卵までに25日?」
「はい(´・ω・`)」
「ま、でも今回頑張りましょう!!」
 
 
2月の2週目に移植になりそうです。
 
「くみこさんは3日目、4日目、5日目、6日目のタマゴがあるので
万が一、祝日と被りそうでも何かしら移植できますね!」だって。
 
おいおい、選り取り見取りだぜ…
グレードは低いけれどな…
 
 
 
 
今回の移植ホンマルのタマゴは
体外受精した4日目拡張胚盤胞さんです。
 
4日目胚盤胞は4日目でも5日目でも移植できるんだって。
へぇ〜。
 
 
 
今回はセキソビット錠100mgを服用することになりました。
1回2錠、1日3回を5日間だそうです。
 
クロミッドに似ているけれど、クロミッドよりソフトな使い勝手で
内膜も厚くする働きがあるそうだよ。
 
 
 
最近は筋トレのおかげで胸の高さが上がってきたし
お尻もひとまわり小さくなってきたし、身体もいいかんじです。
これは絶対、妊活につながる。
 
このまま頑張っていきたいな~。