お腹が張ったり

ゲロ吐いたりとしていますが、まぁ元気です。
 
 
日曜日は少し早めのハロウィンパーティー。
かぼちゃのアヒージョはぴーちゃんが作ってくれました!
(他に茶わん蒸しやサラダなども作りましたが、ハロウィンらしくないので画像からは省きました)
 
{0762EFC4-361F-4DF1-A045-3E750065C3AE}



 
義実家に「仲良くやってます」と画像を添付したところ
「お歳暮で送ったビールが届いたよ!」と返信があり
 
なんだか急に罪悪感が芽生え(なぜwww)
「今年は体調不良で、そちらにも実家にも一度も帰れずすみません。
来年こそは帰省しますので!」と謎のフォローをしてしまった…
更に「来ていただけたらふたりで作りますので」と謎のフォローその2…
 
※私の実家にも1度も帰ってないから、そっちに帰れなかったことも見逃して!という気持ちです。
ま、どのみち飛行機に乗れない状態なので許してくれるだろう。
 
ちなみに私は舅も姑も好きです。


 
 
 
//
 
 
 
本日は血液検査と内診でした。
 
 
卵胞の様子は
 
右…9個
18.5,18,18,16,15…
 
左…3個
18.5,18,6
 
になりました。
 
 
 
 
あー、左はD2に見たでっかいの2つだな…
 
 
 
「左、ダメっすね」
 
「うーん、そうですね。今回は右優位みたいですね」
 
「前回、不明瞭な卵以外は全部受精してるからもうちょっと様子見てみましょうか。今回は一応、10個の採卵を予定しています」
 
「わかりました(`・ω・´)」
 
「その後、体調どうです?大丈夫?」
 
「あ、はい。吐いたりしてますが、普通です」
 
「だ、大丈夫?!」
 
「あ、はい。吐くのは通常運転なので(笑)」
 
「それならいいけど(笑)無理しないでね」
 
 
 
 
トリガーは注射じゃなくて鼻スプレーになりそう。
これについてはD13の内診を見て決めるそうな。
 
 
「まだ鼻炎ですか?」
 
「そうですね、詰まってます。ザイザルも今飲んでないので」
 
「あ、じゃあザイザル飲んでください」
 
「採卵には関係ないんでしたっけ?」
 
「そうですね。スプレー効かないよりよっぽどマシなんで」
 
「じゃあ今日からザイザル飲みますね」
 
 
 
 
 
採卵日を遅くすればするほど、
アンタゴニスト法は金が飛んで行く…さらば。
 
アンタゴニストでは
卵胞を育てる注射
排卵を抑える注射
この2つを打つんだけれど、後者が高いのよ。
 
 
だいたい、採卵日の前々日まで打つの。
前々日の夜にトリガー注射か鼻スプレーね。
 
 
 
ただ、こっからはどんどんお腹張るんだよね。
数日後、はちきょうでずっこ飯食べる予定だが果たして元気に迎えられるのか…
 
 
 
その後、看護師さんに注射打ってもらうときに
E2の数値聞いたら、なんと2733もありました!!
 
 
    前回採卵時    今回
 
D8     411      1079 
 
D11    1365     2733  
 
D13    1847
 
 
やべぇ、前回のD13を既に超える好成績やん!
 
E2=300で成熟卵1個ということを考えれば
今回は既に9個くらいにタマゴがいるってことですやん。
 
 
 
 
採卵日まで、この調子で頑張ります!!