A:ホシコの奴、またうちの子の服狙ってきやがったわ!

B:うちの子の服も狙われた!

C:うちなんか上履きよ?

D:うちなんか消しゴムのカスよ?

A・B・C:消しゴムのカス!?

D:ねり消し作るとかなんとか…

A:すごいわね…

D:ねり消しって何?

A:ホシコの奴、いい加減なんとかしたいわよね

B:私考えたんだけど、こんなのどう?ゴニョゴニョ…

C:ついでにさぁ、ゴニョゴニョ…

D:ねり消しって何なの?



〜後日〜



ホ:い、いらっしゃい…散らかってるけど…

A:オシャレなおうち〜!

B:素敵ね〜!

C:憧れる〜!

D:こんなお家に住みたい〜!

A:今日はいっぱいお話ししましょうね!

〜数時間後〜

ホ:もうこんな時間!旦那が帰ってきちゃう!

A:私達は全然平気!

B:気にしないで!

C:私達全然気にならないから!

D:なんなら旦那さんにご挨拶したいわ

ホ:いや、困るわ!お願い帰って!ほら!早く荷物持って!

旦那:ただいま

A・B・C・D:お帰りなさ〜い

ホ:お、お帰りなさい…

旦那:これは…?

ホ:お、お友達…

旦那:あぁ、そうですか!どうぞごゆっくり!

A:私達、ホシコさんにいっぱいお世話になってるんです〜

旦那:そうでしたか!それはそれは!

B:色々なものを貸し借りしたり、プレゼントし合ったりしてるんですよ〜

旦那:今後も仲良くしてやってください!

ホ:じゃ、じゃあ…今日はもう夕飯の支度しますから、お開きに…

C:全然平気よ!気にしないで!

ホ:でも…

旦那:外で食べてくる

ホ:ごめんなさい…

D:旦那さんってモラハラ?

旦那:今…なんて?

A:ホシコさん…あなたが帰って来てからずっとビクビクしてるから

ホ:全然そんなことないわよ

B:お子さんにも暴力振るうって聞いたことある!

ホ:誰がそんなこと…

C:私児童相談所で働いてるんで詳しく聞かせてもらってもいい?

旦那:あなた達!随分と勝手な妄想をしてもらってますが、名誉毀損で訴えますよ!

A:私弁護士なのでお手伝いしましょうか?

B:私は警察なんで暴力が事実なら刑事事件としても視野に入れますよ

旦那:な、なんなんだ、あなたたちは!

A:どうする?ホシコさん…

ホ:なんでみんな知ってるの…?

C:その気になれば色んな人から情報集められるのよ

旦那:ホシコ

ホ:私、モラハラで訴えたい!こんな生活から抜け出したい!

B:よく言った!

旦那:ホシコ!

A:こんなモラハラとは別れて、自由になりなさい

ホ:ありがとう…みんな…

旦那:あとでしっかり話し合おうか

ホ:あの…みんな…力貸してくれない?弁護士とか知り合いいなくて…

A:え〜?それは無理

B:無理よね〜

C:無理ね

D:私は専業主婦だし…

ホ:そんな…!

A:欲しいものがあるなら、自分の力でなんとかすることね

B:ドンマイ

旦那:じゃあ…あとは2人で話し合いますから

ホ:お願い…帰らないで!

C:お子さんに何かあったら窓口に来てね

ホ:ちょっと…みんな…!

D:ごめんね…全然関係ないんだけど…ねり消しって何?