がっかりなぞなぞスタート!!


①痛くて痛くてどうしようもないものなーんだ


















A、痛み


②最初は10個、途中で8個、最後は0個。これなーんだ















A、たこ焼き(最初10個で売ってたけど、不景気で8個になった。最後には全部食べて0個になった。)


③夢に夢見るものなーんだ

















A、少女


④フランスはフランスでもラ・フランスじゃないものなーんだ































A、フランスパン(フランスはフランス)


⑤右手も左手もあるのに右手ばかりつかうものなーんだ






















A、右利き


⑥子供は子供でもたくさん歌を歌う子供たちなーんだ




















A、少年合唱団(Mr.Childrenじゃないよ)


⑦しょこたんにとっても甘いものなーんだ






















A、ちょこたん


さあ、みんなはどれくらい正解できたかな?

あまりの答えの難しさにがっかりしたかな?

ボブさんは最近、「ぼくボブ」って10回言わされてがっかりしたんだって!!