『今日も始まりました、みんなの歌です~』

あれ?みんなのうたに司会なんていたっけ?

『今日はお兄さんとドレミの歌を歌うよ♪』

なんか違う子供番組みたいだ・・・

『ド~はイ~ンドのド♪あれ?レはレンコンのレ~♪あれ?なんかちがうぞ?』

全部違うよ!!ドはドーナツでレはレモンだよ!!

『全く覚えにくいな~。新しく覚えやすいの作ろう♪』

充分覚えやすいけど!?

~10分後~

『できた!!これならみんな覚えやすいぞ!!』

世界一無駄なことしてるよこの人!!

『ド~はド~バイのド~♪(ヒュ~セレブ♪)
レ~は練炭のレ~♪
(危ない♪)
ミ~ミートボール松雄のミ~♪(カッコイイ♪)
ファ~はフェロモンのファ~(さすが♪)
ソ~はなんだろねぇ~♪(なんだろう♪)
ラ~はライトニング村尾のラ~♪(ステキ♪)
シ~は「これ、しまむらで買ったんだ~♪」「へぇ~、すごくいいじゃん♪」
さあ~う~たい~ましょ~~う♪』

う・た・え・ね~~!!なんだこの歌!!覚えにくいよ!!
無駄な合いの手いらないし!!
練炭とか怖っ!!
ミートボール松雄とライトニング村尾って誰だ!!
ソにいたってはちゃんと考えてもねーよ!!
はぁ・・・はぁ・・・

『じゃあ今日からこれが新しいドレミの歌だからね♪♪』

楽しそうに言うな!!これじゃあ楽しい気分になれないよ!!

『それじゃ~また来週も新しいドレミの歌を歌おうね~♪♪』

テレビの力って怖いなぁ・・・

~後日~

そういえば最後のシにいたっては歌じゃなくて台詞になってたぞ!!しまむらは関係ないだろ!!