通学のススメ… | 小池浩太の炎の青二才の志。

通学のススメ…


今日も、17時の終業時間になると、

そそくさ…

と職場を後にする僕…

そっからダッシュで駅まで…

もう脇汗ベッショリ…



イヤーーーン…


そっから学校まで揺はりら揺られ…


駅に到着すると学生やら仕事帰りのサラリーマン、OLやら…



もう…

サイドステップ…

ダッシュ…

サイドステップ…

ダッシュ…

サイドステップ

ダッシュ…

サイドステップ…

ダッシュ…

バックステップ…


の繰り返しで、疲れる、疲れる。


学校までの、通学路に沢山の呑み屋が、軒をつられていらっしゃる…




オホホホ…


お酒呑みたいざんす…


なんて心の中で言いながらも、値段やメニューをチェックチェック…




今度クラスメイトと引っ掻ける赤提灯には丁度良いね…


と言いながら学校に着いた僕…


いつも真っ先に自販機でコーヒーを買う僕…


友達の片岡さんに…

「小池さん、なんか缶コーヒー似合いますよね。」

という言葉に気を良くした僕は…


学校始まって1ヶ月…



毎日コーヒー買ってしまってる僕…