3年ぶりの中央公会堂プロジェクションマッピング | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日も

昨日に引き続きお出かけで…


昨日の続きは、

また、書きますが…


今日は、

先にこの事を…



今日は午前中から

中之島に行き予定がかなり前から

決まっていて…🤣



ちょうど今日から

「大阪市中央公会堂壁面プロジェクションマッピング」

がスタートすると言う事だったので、

これだけ見て帰る事にしました💕


今年は、公会堂の壁面と床面にプロジェクションマッピングをされ、3DCGやリアルタイム映像生成など現代的な映像表現を駆使し、水/氷/蒸気といったモチーフの変化を、進化を続けるまち・水都大阪の姿に重ねて表現されたそうです。


1部(17:00〜21:00)は7分間の作品を照射。

2部(21:10〜21:30)は人の動きに合わせて変化する映像演出を行われるそうです。



今日の記念すべく

第一回目の作品を見る事が出来ました。



が💦



たくさんの人で、

床面のマッピングは、全く見えませんでしたし💦

前の方のカメラもうつったり💦

画面が斜めだったり💦

声も入ってますが…💦

雰囲気だけ感じてくださいね💕



















このマッピングは

12月25日までされているようですから、

もし、機会がありましたら

行ってみてくださいね💕😊