四十九日と初盆 | Rink with you

Rink with you

気ままなひとりごと・・・

今日は、
父の四十九日と初盆でした…。



朝、
ハツをペットホテルにあずけて…



と、ここまで順調でしたが、


高速に乗ると…

「追突事故のため渋滞」

との情報が…




あちゃーあせるあせるあせるあせるあせる

何という事かしら…




普通の交通集中による
渋滞でもなかなか進まないのに…


事故渋滞は
さらに進まないあせるあせるあせるあせるあせる



実際、
短い距離なのに…


進まなかった〜あせるあせるあせるあせるあせる




時間に間に合うか
心配だったけど…


渋滞をやっと抜け出し
そのあと
主人がアクセル踏んで
とばしたので…



間に合いました…爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑




四十九日は自宅で…

親戚の方も集まり、
始まります…。


小さい孫は
場慣れしないのが
機嫌が悪くギャン泣き…


上の孫は
場の空気を読まないから
お経の間も好き勝手→当然怒られる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まあ、
小さい子はしかたなあかな?




今回は
四十九日と初盆と一緒にしました…。



その後は
納骨も…


兄と私で
父のお骨をお墓に入れる事を
しました…。
ま、私はお手伝いですが…



その後は、
みんなでお食事…


息子たちは
仕事があるので
納骨が終わったら帰宅…って、まだ
家に帰り着いてないらしい…あせるあせるあせるあせるあせる



帰りの高速も
渋滞してたのかな?






こうして
無事に
終わりました…。



母も疲れたけど
一段落して安堵したみたいです。




なんだか
1日、
バタバタして何もかも
終わった感じですね…。




私も
一区切りで
少しホッとしたかな?





実家へは、
また今週末に行く予定なんで


その時に
ゆっくり
お墓まいりしようと思います。