日本銀行券の新札発行についての疑惑 旧紙幣についての情報に関するページが出てこない | 鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

鳥頭三太郎の生活と意見と愚痴とぼやき及び鳥頭日記あるいはオポッサムの遠吠え且つ懺悔録または自己批判文及び居酒屋談義あるいは備忘録

 私の日々思うことや、見た映画や読んだ本の感想や、ネットで見つけた情報なんかを皆様にお知らせしようと思います。
 なお、私のいうことにはいろいろ間違いもあると思いますので、100%信用してしまわないよう気を付けてください。

 つい今しがた、今年何月から新紙幣に切り替わるのか国立印刷局のサイトを見てみると、7月3日に切り替わるそうです。

 

 

 

 

 

『なお、現在発行されているお札、過去に発行されたお札については、お札の基本情報のページ(https://www.npb.go.jp/ja/intro/kihon/index.html))をご確認ください』とありますが、そこへ飛ぶと、『ページが見つかりません』と出てきます。

 

https://www.npb.go.jp/ja/intro/kihon/index.html

 

 

 

 

 財務省のサイトでは、旧紙幣も使用可能と説明がありますが、不安をもたらすようなことはやめていただきたいものです。

 

 

 

 

 国立印刷局のWebサイトすらちゃんとできないレベルで、デジタル庁は「デジタル田園都市国家構想」とか、何が何だか訳が分からない事に予算を使うらしいのですが、頭がおかしいとしか思えません。

 

 

 

 

 

 この国の官僚には「脳死状態の動く死体」しかいないのでしょうか?

 

 

 

 

               ありがとうございます