夏直前の「畑の様子」 | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

最近の畑の夏野菜の様子。


今、一番美味しそうなのが、長いもの、きゅうりや長ナスが、ブーランブーランと。

露地物のミニトマトもおいしそうになってきた~!これは、黄色の「アイコ」。

ピーマンや、甘長ししとう↓もツヤツヤしてる~。

「モロヘイヤ」も摘み始めましたよ~。

「空芯菜」は、まだまだ子供の状態です。

 第2弾のパクチーは、今週送りで終わりかなぁ~。

ミニスイカもいつの間にか玉になってた(笑)

カボチャは、リッチーナ 、コリンキー、坊ちゃんに続き、毎年人気の「ロロン」 も↓ボチボチ!

ブルーベリーも色づき始め♪ 食べたら甘くってプチっと美味しかった~!

他、「バジル」「ニラ」「キャベツ」「人参」「オクラ」なども元気に畑で生きています。


夏が近づいていることを、畑でも感じます。



農家民泊「だいせんの庭」では、これらの野菜は、好きなように摘んで食べてもらえます。


民泊の件は、後日にでも記事にしますね。7月下旬よりスタートします。許可がおりました♪



私は、海に入りたくてうずうずして、梅雨明けがとーっても待ち遠しいです。


今年は、昨年みたいに台風が 来ないといいけど・・・。野菜もやられちゃうし・・・。



黄色い花黄色い花 旬の野菜で料理教室 黄色い花黄色い花 

場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ「松陰会館2階」 にて 
◎7月は15日(水)16日(木)18日(土)19(日) 11時~
◎8月は恒例の旬野菜の料理教室納涼会!8/29(土)夕方~


見るだけ!作るだけ!子連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 0120-808-111 
メール ecolabo@urg.co.jp

詳細&予約 HP shoinstyle