遠足弁当は「肉」♪ | かおりさんち

かおりさんち

現在二児の母。働く母ちゃん(●^o^●)
美味しいものを通じてみんながニッコリ!
それが私の使命!?

故郷鳥取&田舎料理&レシピ&世田谷のこと紹介します!

鳥取に帰った翌朝は、保育園の親子遠足~。


中々ハードです。やっぱり息子が楽しみにしている遠足の弁当は、体力使います(笑)


以前から可愛いのは私は無理だけど、息子の好きなものだらけならできます!


遠足は、常に男弁です!肉食弁当!

全部、5歳の次男のリクエスト通りに入れました。


ポーク玉子おにぎり 、手羽先の照り焼き、ウインナー、エビフライ、ポテサラ、ウズラ、ブロッコリー、


デザートはメロンとスモモ。 だいたい詳細は変わるも、弁当パターンは決まってます。


最近のお弁当ご飯は、スパムの塩気がきいた「ポーク玉子おにぎり」が、息子の好み。



日常は、いっつもギリギリに起きてくる寝坊助の次男ですが、


遠足当日の今日は、5時半に起きて、弁当の番人・・・。うるさいうるさい・・・。



食べるまでにリュックの中で相当揺られて乱れてますが、次男が自分で朝から詰めたよ~!

入れ物も、配置も全部自分の思い通りに(≡^∇^≡)


スパゲッティの上に、ミニトマトを乗っけるセンスは、中々惚れたよ母(笑)


朝、5時半より、3時間以上、「いつ出るの?今何時?」と5分おきに聞かれました・・・。


さすがにイライラしてきたけど、


息子の、この遠足を楽しみにする感じには負けちゃって、子ども心にキュンとなった朝でした。


私も、やっぱり遠足は楽しみだったもんなぁ~。ってのを、


「あんたたちもそうだったもんよ・・・」という、ばあばの一言で思い出した朝でもありました( ̄▽+ ̄*)



黄色い花黄色い花 旬の野菜で料理教室 黄色い花黄色い花
場所:世田谷「松陰神社前駅」すぐ「松陰会館2階」 にて 
◎7月は15日(水)16日(木)18日(土)19(日) 11時~
◎8月は恒例の旬野菜の料理教室納涼会!8/29(土)夕方~


見るだけ!作るだけ!子連れOK!
お問い合わせ&申し込み
電話 0120-808-111 
メール ecolabo@urg.co.jp

詳細&予約 HP shoinstyle