自己流と自己満足で生きています

共感は不要です


カバー写真の「安定」は自作です笑

←あほなのか?





「安定の」100万円超えですね


安定=固定費?



マネーフォワードより

合計1.236.618円


我が家、毎月こんな状況です

大丈夫なのでしょうか?

誰か教えて笑




とある銀行のアプリを見ていたら、

こんなの見つけましてね

*口座の動きに連動して集計されているのかしら?

*6月28日、まだ6月締まってない


月平均2.414.392円の出金ですってよ笑


我が家大丈夫なのか?(2回目)


クレカの引落と投資の為の出金(振替)が大半を占めてる?

全ての出金、引落、振込、振替が計上されていると思われる

*二重計上されているモノが幾つかあるのでは?



我が家は給料振込口座を2つに分けて貰ってるのね


2つに分けてるのは


「給与振込口座」


   かつ


「残高がある程度あれば」


各銀行毎に振込手数料が月◯回無料ってあるでしょ?

その無料に出来る銀行2つあればやっていける

*とは言え、月に5回も振込しないけどね笑


1つの銀行で2.414.392円だったら、

2つ合わせたら毎月幾ら出金しているのよ笑

*手取り幾らでしたっけ?


自動車税と固定資産税が含まれてます

*93万円の割合から考えると、自動車税と固定資産税はそれほどの割合ではない

*固定資産税は年4回払いにしています

*年間固定資産税÷12を毎月積立てます

*割引もないので年払いにするイミもないので

4回払い

*スマホのスケジュールには支払い期日を入力してるよ









楽天のお買い物を楽天カードで支払うのをやめて、

アメックスに変えたので

楽天証券のクレカ積立10万円と

楽天キャッシュ積立5万円に←楽天証券行き

ちょっとした利用ですね


7月に引き落とされる内訳はこんなとこでしょうか


我が家、大丈夫なのか?(3回目)


おしまい。




安定でピック検索したらこんなのでてきました笑↓