日本年金機構

テーマ:

社会保険庁に変わり、

日本年金機構が

実質的に稼動したのは本日が初日。


午後3時半ごろ、役に立たない

(5分で接続が切れる)ので有名な

照会用PCを使用した。

これ、ダイアルアップ回線です。


これまでは、照会センターといって、

都道府県ごと(だと思う)に自治体からの

年金情報の照会に、(アナログかも知れないが)

嘱託の職員が対応してくれていたんだが、

日本年金機構に移行するに当たり

それが予算化されず、その代わりに

かねてから評判の悪かった

(多くの自治体ではほこりを被っていた)

照会用PCを日次(実際は二日遅れ、

以前は月次更新で全く役に立たず)更新

にするなど対応したということで、

自治体に活用するよう要請。

果たして。。。



予想通り、早速初日から、

自治体からの接続が集中しているせいか

接続できず。


詳細を述べるには

実務担当者でないと

理解しにくいことなのではしょるが、

ホンマに官僚たちの考えることって

現場を知らないから

トラブルだらけ。


最前線の自治体職員は

初日からブツ切れ状態でしたむかっ爆弾パンチ!



AD