みんなの回答を見る

 

悪いです!!

小学校からメガネ女子爆  笑

その後コンタクトに移行したけど

結婚後はお手入れが面倒くさくて又メガネおばさんへ~照れ

 

我が家は主人以外は近視でメガネグラサン

近視って老眼にはなるんだけど老眼鏡をかけなくてもメガネを外したら細かい文字を読めたりしないはてなマーク

主人は絶対に老眼鏡が無いと文字が読めないガーン

 

 

視力も大事ですが・・・

眼の健康もとっても大事

瞳の色素が薄い方

是非 若い頃からサングラス

もしくはUVをカットするメガネやコンタクトをお薦めしますグッド!

 

紫外線に弱くてサングラスが必須の主人

娘も瞳の色が薄くて

私や息子がどうもない日差しがまぶし過ぎるらしい

日差しそのものより照り返し的なのが辛いんだって

 

若いうちはそんなに気にならなくても

これが年齢を重ねるととんでもない病気を誘発する事になったりします

 

そのお話は又書いてみたいなショボーン