英語に挑戦 | 42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

42歳KLCで体外受精二人目挑戦中

2021年40歳になりました!

2019年10月〜不妊治療通院
人工授精2回叶わず
KLCにて
2021年5月 初の胚盤胞移植で心拍確認後に稽留流産

2回目の胚盤胞移植で陽性
無事卒業となりました

2022年6月出産

2023年7月から第二子挑戦

こんばんは!


今月の終わりにまたKLCで採卵してみようと思う今日この頃ニコニコ


自費になったらなんか前より待ち時間が少ない気がしてますキョロキョロ

気のせいかも??


とはいえ

内診がある日、さらに処置室で採卵の案内がある日は結構な待ち時間があるのでなんかやろうかなと。


パソコン持って仕事してもいいんだけど呼び出された時すぐに気付けなかったら迷惑かかるのでやめてますニコニコ


いつもYouTube見たり、マンガ読んだり、アメブロやツイッターで不妊治療のこと調べたりしてますが

この待ち時間もっと有効に使えるのでは!?

と思い英語を勉強することにしましたひらめき

マンガ読むより有意義なはず。


といっても英単語をひたすら覚えるだけですが。


仕事でも英語のドキュメント増えてるし

保育園でも英語の授業あるし

娘には更に英語の習い事させる予定だし

義母が英語ペラペラなのでかっこいいし

よく外国人の方に英語で道聞かれるし


このKLCに通う間にどのくらい覚えられるか挑戦照れ


治療がうまくいかなかったとしても

私には英語が残る!笑

お金はなくなるけど!!💰️