日経平均と相場概況  ラジオヤジ先生  10月22日  | たこなぐりの宗教ブログ

たこなぐりの宗教ブログ

宗教の古典の紹介
この世での生活状況

今日(10/20)の値動き ── 日経平均終値:31,259(171)

 パウエル米FRB議長が、講演で、さらなる利上げを示唆したこともあり、株式市場は軟調。日経平均は続落した。
 ただ、ロウソク足は「陽線」。31,093円で下げ止まったことで、とりあえずは31,000円のサポートが意識された。
 しかしながら、10/4の下落で、31,000円のサポートを簡単に割り込んでいることから、31,000円のサポートは盤石であるとは言い難い。
 日経平均の終値は、5日連続で25MA(25日移動平均線)と5MA(5日移動平均線)を、ともに割り込んで引けており、チャートは「不安定下落局面」の形になっている。
 この局面では、下げて横ばい(または小反発)、また下げて横ばい(または小反発)という動きをくり返しやすい。つまり、いったん反発しても、それは「一時的なもの」であり、結局、下げてしまうことも多くなるので注意が必要だ。
 日経平均の買いシグナルラインは、30,600円。31,000円接近で、そろそろ買いたいと思ってしまうが、すぐに買うとフライングになる恐れがある。

*

ラジオヤジ先生の別記事

「以前のボクなら、31000円で買っていました」

「今は買いません、買えなくなりました」

為替で1300万円損してから、トレードをする気が失せたそうな。

 

日経平均、来週23()の予想レンジ

 日経平均、来週月曜日の予想レンジは、
31,000円~31,500
 週明け月曜日は、31,000円付近をサポート、31,500円付近(MA付近)をレジスタンスとする、小幅な値動きを予想する。

R式、売買シグナル

日経平均の売買シグナル

 今日(10/20)の終値にもとづく、日経平均、225先物(CFD)の売買シグナル値は、
・買いシグナル:30,600円 前日比、変わらず
・売りシグナル:33,200円 前日比、-100円 
 今日は、売りシグナルの値が100円下がった。

 

*

31000円は一応サポートだが、簡単に割り込むかもしれない(レスキュー師)

30600円で止まる?

3040030500で買いを入れ、30600を目標値とする?

リスク・リワードが高すぎる?

下げる時は早いねー。

売って(踏み)あげる時も早いけど。