毎年 この時期になると


何かを始めたくなります


春の陽気がスイッチを入れるんですねぇ音譜



去年は メダカにどっぷりはまりました


冬の間に汚れてしまったスイレン鉢を綺麗にし


環境を整えてメダカを入れ


水温が上がる時期には産卵が始まり


毎日毎日 卵を採取し


恐ろしい数のメダカが孵り


あちこちに里子にだし


気がつけば秋になっていた感じですあせる


その時のメダカはまだ元気にいるのですが


さすがに今年は同じことをするつもりもなく…




何かしたくてウズウズしながら考えてたのですが


今年は種まきしますクラッカー


苗を買ってくれば早いかもしれませんが


ここはあえて種をまきます


ベビーリーフは芽が出ればしばらくでサラダにできますしねチョキ


いろんな種を集めてみました


Arpegeのブログ

虫の湧かない土なるものも手に入ったので


部屋の中でもOKです


ふふふっニコニコ


今年はこれにのめりこみます