料理が苦手な人でも美味しい!と言われた秘密 | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
                                                                        
image  

広島で麹づくりを教える人 
糀プロデューサー大野紀代美です

自己紹介  
       
おうちのキッチンで麹がつくれます。
生活の中に麹を取り入れてみませんか。
 

 

 

 

 

 昨日の長男とのLINE!!!

 

 塩麹の凄さを認めてくれました╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

不思議なことに味噌汁も激マズになる

息子が作る料理を心配していましたが

成功ですね(о´∀`о)

 

 

孫たちも「美味しい」と言ってくれたそうです。

 

 

LINEを送ってくるくらいだから

よほど嬉しかった?(笑

 

 

昨日は、お嫁さんが出かけていたので

急遽、息子が料理を作る事になったけど

 

これからは野菜炒めが定番になるかも?

塩麹ありがとう!!ですね。

 

 

カレーもねホントは発酵カレーを

教えたかったけど

 

それは、次回かな。

 

 

 

私は、朝仕込んでいた発酵ケチャップを

夕飯に使いましたよ。

 

 

 

 

見た目は。。

苦手でしょう?

 

 

 
 
 
 
ブレンダーをかければケチャップにしか
見えないので
 
つぶつぶが苦手で麹を敬遠する夫も
知らないうちに麹を摂っています(笑
 
 

 

 

夏は畑で採れた完熟トマトで作る予定です。

 

息子にしっかり畑を耕してもらおう。

 

 

 
 

 

4月の麹づくり講座

1回目の締切は

今日、3月31日迄です。

 

 

 下矢印
 
 
 

 

 

 

 


麹づくり講座
<4月生募集中>
 
1月〜満席
2月〜対面講座満席
 オンライン受講
3月〜対面講座 残1名
お申込締切日3/17(木)迄
_________
4月15日(金)10時~対面講座
お申込み締切日3月31日
_________
4月22日(金)10時~対面講座
お申込締切日4月10日
_________
(教室の場所)
広島市安佐南区
JR.アストラムライン大町駅より徒歩約10分

*オンラインをご希望の方は
ご希望日をお知らせ下さい。

 

 
※製麹道具をお送りする為、締切日を設けています。
 
お申込から1週間以内の受講料の
お支払いをお願いしております。

 

 

     SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール|フォームメーラー
 

LINEから簡単にやりとりが出来ます。
 
      

 
 


 

 

 
 発酵の取り入れ方基礎講座 
4月末から募集予定☆
 
 

 

     

 ねろのおやつじかん ド田舎の畑の中に甘酒を使った
ジュース屋さんを3月12日にオープンしました。

画像をタップするとInstagramがひらきます指差し
 

 

 
フォローお願いします♡

 

 


    麹づくりの流れがわかるPDFを
無料プレゼント

 
麹づくりのご参考にされて下さい。
 
 
image

 

公式LINEに「PDF」と送って下さいね。