私は60代のこんな人〜糀プロデューサーです! | おうちで始める糀づくり

おうちで始める糀づくり

日常をより豊かにシンプルに

今日で2回目の投稿になります。



まだ形が整っていませんが


少しづつご覧いただきやすいブログに


整えていこうと思っています。




どうぞよろしくお願い致します。





お正月はどんな風にお過ごしですか。




わが家は東京在住の長女家族、次男ともに


帰省は取りやめましたので



長女家族と次男とオンラインで年越し♡




今年は、近くに住む長男一家との


のんびりしたお正月です。



本来なら総勢12人の大人数になり


お料理作りなどにバタバタするのが例年ですが




長男の子供達は小学生ですので


お手伝いもしてくれるので割とゆったりの


お正月を過ごしています。




私、5人の孫のおばあちゃまなんです(^^)




今年は人生ゲームで盛り上がり


1年ごとに成長を感じます。




昨日は、予報通り雪が降り


朝はこんな感じ(゚∀゚)



お昼にはすっかり雪も溶けて


孫たちは残念そうでしたが(笑







広島市も朝は一面の雪景色。






3人の子育てはとっくに卒業し



今は、人生後半を悔いなく生きる為



今年から糀プロデューサーとして


活動していきます。




「糀」「麹」 こうじは


漢字が、二つあるけど意味があるの?



明日はそんな疑問にお答えします。






年末にはこれまで長かった髪を



バッサリ切りました。








年明け早々、薬膳の勉強も始めます。



まだまだ頑張ります(^^)



こんな私にも興味を持っていただけましたら


嬉しいです。



よろしくお願い致します。


 

 

 

 

 

 

 

 

自家製糀に興味のある方♡

ご遠慮なくお問合せ下さい。

 

メールでのお問合せはこちらから