ドコモAndroid MEDIAS WP N-06Cレポート | ドコモ、au、ソフトバンク!携帯好きってウケが悪い

ドコモ、au、ソフトバンク!携帯好きってウケが悪い

ドコモ、au、ソフトバンクの最新の携帯情報やレポート、ニュースの話題を中心にお届けします。

写真を保存し忘れるという失態。パンフレットの写真で我慢してください。
ドコモ、au、ソフトバンク!携帯好きってウケが悪い-110528_164905.jpg
一番まんべんなく、様々な客層が集まっていたのがここのコーナーだと思う。


前機種のN-04Cもそうだけど、N-06Cは薄いのはいいけどどうもホールド感はイマイチ。ホールド感を上げるという意味でもケースを買った方がいい機種かなという気がする。


そして実機を見てみて感じたのはやはり『女性向けのカラバリ』というイメージ。ピンクは当然そうなんだけど、ゴールドもブラウンも男性寄りではなく女性寄りかな、というのが個人的な感想。カラバリにブラック、ほしかったな。


動作に関してはN-04CのCPU 800MHzからN-06Cは1GHzに上がっているので、期待して触ってみたけど、全体的に前機種よりサクサク動くような気はするけど、大きな差ではないように感じた。


本体下部のタッチセンサーの反応も少し良くなかったのも気になった。


ブラウジング中のマルチタッチの反応もSH-12Cみたいに少し遅れ気味の反応だった。


もちろん今日触ったのは開発途中機であって、製品版では更にブラッシュアップされているはずなので期待したい。


とりあえずSH-12Cまでとはいかないけど、なかなかサクサクの動きを見せる機種。現状でも動作にストレスを感じることはあまり無いと思う。防水・ワンセグ・FeliCa・赤外線と機能も豊富なので安心して買える機種。