八重桜

 

                     急にヤエザクラ満開

 

 

 

新駅周辺におしゃれなカフェができた

地下鉄に乗ってお花見がてら”モーニング”食べよう!!

と誘ったら

休日に孫がやってきた

 

      みゃくみゃくの電車

 

新駅周辺は早々と人々が集まって

ベンチ等でパンをかじっている人も居るが

周辺景色に溶け込んで違和感はないなぁ

 

お店に入って

メニューと睨めっこ

ちょっと迷う

結局おすすめのモーニングセットをお願いした

 

ベーコンエッグベーグル

オーガニックコーヒー

 

 

 

 

コーヒーカップもトレイも明るいカラーの若い人向き

お手拭きも赤い不織布おしぼりで

おしゃれ!!

 

私には似合わないかな

二人でベーグルをかぶりつき

いつもは寡黙で食べるが今朝は二言三言喋ったよ

なんと食べにくい

けれど薄味で美味しい!!

う~ん  

お腹一杯になった

 

地下鉄にも乗って

桜のあれこれを写真に撮って

めずらしくスタバに空席があったので

コーヒーを戴いた

  

あーぁ楽しかった

 

 

朝かぶりつくベーグルや燕来る

ブロ友さんの「燕来る」の季語良かったので使ってみました