泥だらけ・・・

テーマ:
こんばんは♡

今日は土砂降りだったり、カミナリが鳴ったり・・・ひどい天気でした。

夕方息子のランドセルを確認すると、制服の上着が入っていました。
息子は暑くなると上着を脱いで、ランドセルに入れるのです。

上着を見て、固まる私チーン




あの〜
これって、制服・・・ですよね?

ちなみに、後ろもこんな感じポーン

これをランドセルに突っ込むなんてゲロー

『お昼休みに外に行ったんだよ♪天気悪かった〜』

と息子。

当たり前だ💢



ここまでくると、笑えてきます笑い泣き

でも、天気が悪い時は外に出ないでねパーと言うと、
『うん、分かった!』
と言ってくれました。

多分・・・ですが、
天気が悪い時に外で遊ぶ→制服やズックが汚れる
とイメージ出来ずに、
遊びたいから天気関係なく外へ出る→結果、汚れてしまう・・・
なのかな〜と思います。


学校では最近少しずつ漢字を覚えて書こうとする意欲があり、
家で楽しかった事を担任の先生に毎日話しているそうです。


変な事、話してないよね?

お母さんが毎晩ビール飲んでるとか、言ってないよね?

めっちゃ心配なんですがアセアセ

あまり変な事、言わないでね〜




明日で4日連続勤務も終わりです。
もう1日、頑張ります!


読んで頂き、ありがとうございますWハート


にほんブログ村 子育てブログへ
AD