【振り返り】

多くの銘柄が下げた金曜日、そして今日の寄りから15分ほどで調整が終わった、という感じの強い相場でした。プライムでは全体の5分の4の銘柄が上昇。詳細はプライム78%、スタンダード63%、グロース47%がそれぞれ値上がりでした。本日、立花エレテックを筆頭とする半導体商社がとても強かったように思います。微妙な決算だった安川電機も6,000円の上で耐え、これも相場を支える要因だったかもしれません。

 

25日騰落レシオは警戒域の130間近に迫ってきました。しかし、下げはなかなか考えにくいですね。今のところ、節分までは上がって、そこからの調整シナリオを想定してはいます。中国市場(特にハンセン指数)は相変わらず暗いのでここは注意かなと…。

 

【RSI80超えでもまだ強そうな銘柄】

鹿島マクドナルド(需給〇)、サンマルクIIJ野村総研京都FG任天堂三井物産住友商事サンゲツモスチヨダUSENNTT松屋フーズ(需給〇)

 

【RSI80以下の買い目線銘柄】()の数字は利回り(予)

石油資源東鉄(需給〇)、矢作(4.21%)、住友林業関電工(電設)、東京エネシス(電設)、エクシオ(電設)、NECネッツエスアイ(電設)、ニップンローソンまんだらけ東京エレクトロンデバイス(商)、やまみグンゼDCMブロンコビリー(需給〇)、物語コーポマクニカ(商)、ニッケ神島化学信越化学(半)、東京応化(半)、ビジョナル住友ベークライト(半)、栄研TDC東計電算ビジネスエンジニアリングユシロテクノクオーツ(半)、三和リクルートアマダディスコ(半)、アイチオルガノ(水)、栗田工業(水)、前澤工業(水)、日本ピラーKOKUSAI(半)、エレコムアイコムアドバンテスト(半)、コーセル日本アビオニクス村田(半)、三菱ロジネクストアドヴァン(商)、SPK(商)、ドウシシャ(商)、高速(商)、たけびし(商)、東京計器東京精密(半)、オリンパスSCREEN(半)、タムロン凸版(半)、大日本印刷(半)、信越ポリマー(半)、三菱商事(商)、キヤノンマーケ(商)、カナデン(商)、中央自動車(商)、加賀電子(商)、立花エレテック(商)、日本KFC

 

電気設備系、半導体系、商社系、水ビジネス系が多い印象。

 

【売り目線】

寿スピリッツハニーズNO1(3.67%)、ネクソン(信用売り増で需給改善)、ウイングアーク(増収・増配ゆえ、買いも入りやすい?)、大阪チタニウムシグマクシスベルシステム(3.66%)、ベイカレント

 

【上値抵抗も考えられるが、底練りからの飛び出しが期待できそうなチャート】

JフロントOATタツモブラザー力の源松屋