夫婦再構築に一番必要な時間はなに? | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

分の足で

人生を楽しむ

分をする力を持ち

本当の愛を知る

自立✖️自律

夫婦で愛のある人生を

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

何があっても

1日で自分を整える

夫婦再構築方法を発信中

 

しなやかな自分軸で

\愛を育む専門家/

クローバー夫婦再構築トレーナー✳︎詩織クローバー
 
上矢印文字をクリックしてください上矢印

 

夫婦再構築に

一番必要な

時間はなに?

夫婦再構築に

一番必要な時間は

なんでしょうか?

 

 

自分の時間?

夫婦の時間?

 

 

どれも大切な時間だとは

思いますが、大切なのは

その時間をどう過ごすのか

いうことなのかなと思います。

 

 

今日は夫婦の時間の

過ごし方について

考えたことを

お話ししますね。

 

 

 

夫婦の時間の過ごし方

あなたは

夫婦再構築後

夫婦の時間

どのように

過ごしていますか?

 

 

私たち夫婦は

イチャイチャすることが

本当に多かったんです。

 

 

それまでの

寂しさを埋めるかのような

愛し愛される時間。

 

 

 

 

けれど、私達が

今幸せに暮らしているのは

この時間よりも

もっと大切だった時間が

あります。

 

 

それは、

寝る前に手を繋いでお話タイム

疲れていて即寝の時も

もちろんあるけど。

 

 

良かったこと

悪かったこと

何一つ着飾らずに

本音で話す時間。

 

 

その内容を評価せず

心を込めて全集中で

相手に興味を持つ時間。

 

 

 

 

発覚から8ヶ月

経とうとしていた時

そのお話しタイムに夫に

こんなことを言われました。

 

 

詩織は母である時間

仕事が充実している時

俺のことは

見ていなかったよ。

 

今みたいに

イチャイチャすることも

ゆっくり話すことも

全くなかった。

 

よくよく考えてみると

私は仕事が充実して

楽しくなると

周りが見えなくなります。

 

 

 

 

夫が何かしらの

問題行動を起こす時は

私の仕事が充実している時。

 

 

家庭よりも仕事が

居心地がいいのだと

言わんばかりの時。

 

 

そんな時の私は

女性脳よりも男性脳の方が

優位に働いています。

 

 

全ての行動を

愛を持って行うというよりも

タスクをこなすように

ひたすら行動していく。

 

 

だから、

仕事も家事も育児も

完璧で世間的には

申し分ない母であり妻。

 

 

 

 

夫はそんな私と過ごし

日常に不自由はなかった

のかもしれません。

それでも居心地の良さ

なかったのだと思う。

 

 

つまり、

夫婦としての愛情を

感じる時間

家族としての生活を

営む時間

別なのだということ。

 

 

そして双方ともに

その時間を確保する為

必要なこと

思いやりだということ。

 

 

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

 

夫婦再構築を始めて

どんな時間を大切にしてる?

不倫相手にしたような時間?

素敵なデート..濃厚な性行為..

夫婦二人の時間..

どれもこれも必要な時間。

 

でもね、一番大切なのは

その時間をどう過ごすのか。

何を想い何を考え、どう過ごすのか?

不倫相手と行った場所を上書きしたい。

不倫相手の性行為を上書きしたい。

そんな思いで行動した時間はね..

 

不倫相手とのデートと同じこと。

不倫相手との性行為と同じこと。

そんなことを繰り返しても

夫の中にいる不倫相手は消えないの。

むしろ消してはいけない存在として

永遠に記憶されてしまう。

 

夫婦にしかできないことを

考えようよ。

今日1日を振り返って話す時間。

これからの未来を話す時間。

1日の終わりにゆっくり過ごそう。

否定も肯定もせずに心を寄せよう。

 

大切な人と大切な時間を。

ただ傍にいて聞くだけでいいの。

何もカッコつけずに話すだけでいい。

完璧でなくたっていい。

間違っていてもいい。

それがあなたなのだから。

 

今日も1日

自分らしく

生きましょうねハート

 

無料ミニ講座のお知らせ

 

ミニ講座全7話

心理学✖️夫婦再構築

オリジナル無料講座

ご好評の

完全マンツーマン

コーヒーミニ講座コーヒー

 

 

質問し放題ですので

気になる方は

下のバナーから公式LINE

ご登録できますのでぜひどうぞキラキラ

 

\登録から数日間の毎日配信/

🎁豪華7大特典🎁

 

その後も定期的に

プライベートで感じたことを

笑顔に変換する

具体的な思考法を配信中!

🔻🔻🔻

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)