不倫の心の傷は自己肯定感に比例する | Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

Quality Of Love〜愛の質を高めて充実した人生を

夫に不倫されて晴天の霹靂...自分を責めてしまう女性へ。何かに依存する人生から卒業して自立して過ごせる方法をお伝えします。今を大切にする考え方で、人生最大の困難を明るい未来へ/アドラー流メンタルトレーナー・HSPカウンセラー/HSP・AC・共依存・カサンドラ症候群

クローバーおはようございますクローバー

夫の不倫発覚右矢印24ヶ月

ギャンブル依存スリップ右矢印11ヶ月

まだまだ続く

夫婦再構築サバイバル

今日も笑顔で発信しますひらめき電球

このブログでは

不倫されても夫が大好きな

サレ妻さんに向けて

 

夫婦共に生きる

過去にこだわらない

夫婦再構築方法を発信中

 

自己肯定感を上げて

\ブレない自分軸を作ろう!/

クローバー夫婦再構築トレーナークローバー
 

 

不倫の心の傷は

自己肯定感に比例する

 

夫の不倫は、期間も短く

世の不倫夫に比べれば、

それ程酷いことでは

ないのかもしれない。

 

 

不倫されてすぐ様々な人の

話を聞いていて、

そう思い始めていました。

 

 

そう思えば思う程、

自分は

大袈裟なのではないか

被害者面したいだけ

なのではないか

そんな思いが出てきてしまう。

 

 

そして自分がそう思うと

夫ももしかして

同じように

思っているのかもしれない

と妄想が広がっていくんです。

 

 

私には、

フラッシュバックの要素が

いくつかありました。

 

 

不倫によって受けた心の傷が

何かのきっかけに疼き、

パニック症状となり苦しむ。

そんな状態が1年以上続きました。

 

 

発覚から5ヶ月が経とうと

していた時、ブログ上では

フラッシュバックは

落ち着き始めていたと

何度も書いていました。

 

 

✔︎物理的に無くなったラブホ

✔︎夫の残業や仕事中の不安

✔︎不倫相手とした行動

✔︎不倫相手に関わるもの

 

 

様々なものは克服し、

前に進んでいるのだと

何度も書いていたと思います。

 

 

必死に言い聞かせていました。

私は大丈夫。

私は前を向ける。

私は愛されている。

毎日毎日鏡を見ながら

現実に立ち向かっていました。

 

 

果たして当時の私は本当に

乗り越えていたのでしょうか?

克服していたのでしょうか?

 

 

答えはNO!

 

 

決して克服なんて

していなかったと思います。

自分に言い聞かせて

心に蓋をしていただけ。

 

 

当時の夫は確かに物理的に

解決してくれていました。

毎日LINEをし、

スキンシップは欠かさずに

私だけを見てくれていました。

 

 

私が言う通りに

私がして欲しいことを

私のタイミングで..

そこに夫の感情はない。

 

 

だから、夫の中にも

こんなにしてやってるのに。

いつまでこだわるの?

いつまで続くの?

という虚無感が続くんです。

 

 

ただでさえ自己肯定感が低い夫婦。

✔︎人は完璧でなければならない

✔︎だから夫の罪は許せない

✔︎俺は生きている価値はない

✔︎俺は誰の役にも立てない

そんなことばかり考えて

お互いに許せない過去にしがみつく。

 

 

不倫による心の傷の深さは

不倫の程度に比例するのではなく

夫婦の自己肯定感の低さに

比例しているんです。

 

 

人は完璧ではないんです。

失敗だってするんです。

取り返しのつかないことも

するんです。

 

 

でも、

その失敗してしまった事実と

その人の人生の価値は

関係ないんです。

 

 

生きている価値がない人なんて

この世に存在しません。

問題は、その人を受け止める人が

近くにいないこと。

 

 

不倫した夫のこと

不倫された妻のこと

 

 

それぞれの深い深い傷を

受け止めてくれる人が

その夫婦の近くにいないこと。

 

 

その孤独感が心の蓋を強固にし

より孤独を生んでいくんです。

 

 

もし、私があの日の自分に

何か伝えることが出来るなら

こう言ってあげたい。

 

 

あなたが一生懸命

生きてきた人生。

それはあなただけのもの。

 

夫が一生懸命

生きてきた人生。

それは夫だけのもの。

 

結婚しても

それは変わらないの。

 

その人生という道に

高い壁があったとしても

それはその人の人生。

 

その人生の価値を

決めて良いのは

その人自身だけ。

 

あなたはあなたの

人生の壁を昇れば良い。

夫は夫の

人生の壁を昇れば良い。

 

昇った先に

隣にまだ変わらぬ人がいるのなら

隣を歩めば良いんだよ。

今日は、過去の私の様に

他者との境界線を引けない方

へのメッセージ。

 

 

自分軸を持つ3つの方法。

✔︎自分と周りは違うのだと知る

私は私。あなたはあなた。

それぞれの考え方があり

捉え方や感じ方がある。

 

それを合わせようとするから

疲れてしまうし期待してしまう。

それぞれ別々で良いんです。

 

合わせる必要もないし

合わせてもらう必要もない。

ただ理解して貰えば良いんですよ。

 

 

✔︎自分の心に聞いてみる

あなたは何が好き?

あなたは何が嫌い?

あなたは何を大切にする?

あなたはどうなりたい?

 

色んな質問を自分自身に

聴き続けるんです。

聞いていく内に

あなたの「らしさ」が

見えてきます。

 

それを守り続ければ良い。

それに嘘をつかなければ良い。

自分の心に手を置いて

尋ねてみましょう。

 

 

✔︎自分らしさを生きてみる

「好きなもの」

「嫌いなもの」

「好きなこと」

「嫌いなこと」

 

全てが見えてきたら

その感情に考え方に

忠実に過ごしてみましょう。

 

様々なしがらみは

あるかも知れない。

時間や環境の縛りも

あるかもしれない。

 

それでもできることから

行動してみましょう。

自分に素直に生きていると

相手の素直も受け止めることが

できるようになりますよ。

 

今日も1日自分らしく生きましょうねハート

 

公式LINEでは
プライベートで感じたことを
笑顔に変換する
具体的な思考法を配信中!
 
プレゼント豪華3大プレゼントプレゼント

夫婦再構築の壁

❶不倫の真実を知りたい

❷フラッシュバックが辛い

❸感情コントロールができない

それらが解決する3大特典

 

夫婦再構築は

まずはここからクローバー

▼ご登録はバナーをタップ▼

スマホ以外の方は

「@454imoml」でID検索気づき

(@をお忘れなく!)

 

 

サレ妻オプチャでは、

毎日自己受容感を上げる方法を

\  発信しています  /

個別サービスでは、

全肯定全承認

クライアント様に

\  寄り添います  /