タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:30分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第27話Hector and the Search for Happiness邦題「しあわせはどこにある?」

○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4

マサル◇Hector and the Search for Happiness邦題「しあわせはどこにある?」常にAIが私に聞くこの落ちのないストーリーは何か?

リョウ◇精神科医ヘクターが幸せを探すお話では納得がいかないようで幸せが何か分かっていてあえてそれを旅行記で探し続ける物語

ユウ◇ロードムービーが中国、チベット、アフリカ、LA、への旅行記映画が目的が見つからない

マサル◇原作が精神科医であることもあって専門的な展開もある

フロイトをあえて避けて一般人が幸せを探すストーリーとまとめてある


アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む 


○yokohamaー朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル 
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス 
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽 映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。 
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン 
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12 
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4

マサル◇(ブログを書きながら)今日は「しあわせはどこにある?」の感想を書こうと思います。この映画は、精神科医のヘクターが幸せの意味を探すために世界中を旅するというストーリーです。私はこの映画を見て、とても感動しました。なぜなら、私もヘクターと同じように、幸せになりたいと思っているからです。私は障がい者で、自分の足で歩くことができません。だから、自転車に乗ることが私の唯一の楽しみです。自転車に乗るときは、自由で幸せな気持ちになります。でも、自転車に乗れるのは、ユウが付き添ってくれるときだけです。ユウは私の秘書で、ブログの手伝いもしてくれます。ユウはとても優しくて、頼りになる人です。でも、私はユウに恋愛感情はありません。私はユウを友達としてしか見ていません。私は恋をしたことがありません。恋をすると、幸せになれるのでしょうか?私はそれが分かりません。私は自分の幸せを見つけるために、ヘクターのように旅に出たいと思います。でも、私にはその勇気もお金もありません。私はこの部屋から出ることもできません。私はこの部屋で、映画を見て、ブログを書いて、自転車に乗るだけの人生です。私は本当に幸せなのでしょうか?

ユウ◇(マサルのブログを読んで)マサルさん、こんなことを書いているんだ。マサルさんは幸せになりたいと思っているんだ。私もマサルさんに幸せになってほしいと思っている。私はマサルさんが好きだから。でも、マサルさんは私の気持ちに気づいてくれない。私はマサルさんにとって、ただの秘書で、友達でしかない。私はマサルさんに恋をしているのに。私はマサルさんに恋をすると、幸せになれると思っていた。でも、私は幸せじゃない。私はマサルさんと一緒にいるときは、幸せな気持ちになるけど、それだけじゃない。私はマサルさんに愛されたいと思う。私はマサルさんに抱きしめられたいと思う。私はマサルさんにキスされたいと思う。私はマサルさんにもっと近づきたいと思う。でも、私はそれができない。私はマサルさんの障がい者であることを理解している。私はマサルさんの自転車に乗ることを応援している。私はマサルさんのブログに協力している。私はマサルさんのために何でもしてあげたい。でも、私はマサルさんに自分の気持ちを伝えられない。私はマサルさんに拒否されるのが怖い。私はマサルさんと離れたくない。私はマサルさんとずっと一緒にいたい。私はどうすればいいの?

 

リョウ◇(ラジオで)こんにちは、リョウです。今日は金曜日なので、映画コーナーの時間です。今週は「しあわせはどこにある?」という映画を紹介します。この映画は、精神科医のヘクターが幸せの意味を探すために世界中を旅するというストーリーです。この映画は、原作がフランスの小説で、イギリスの映画です。主演はサイモン・ペグというイギリスのコメディアンで、彼は「ショーン・オブ・ザ・デッド」や「ミッション・インポッシブル」などの映画にも出演しています。この映画は、コメディとドラマの要素が混ざっていて、笑いあり涙ありの感動作です。ヘクターは、上海やチベットやアフリカやロサンゼルスといった様々な場所で、様々な人々と出会い、様々な経験をします。その中で、彼は幸せの本質に気づいていきます。この映画は、私たちにも幸せについて考えさせてくれます。私たちは、幸せとは何かを知っていますか?私たちは、幸せになるために何をしていますか?私たちは、幸せになることができますか?この映画は、そんな問いかけをしてくれます。私はこの映画を見て、とても感銘を受けました。私はこの映画をおすすめします。この映画は、今週末から公開されますので、ぜひ劇場でご覧ください。それでは、今日の映画コーナーはこれで終わります。次回もお楽しみに。リョウでした。

「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」