タイトル:好奇心が加速する ローリング765① 作成者 中馬寛泰
ジャンル:ヒューマンドラマ
時間:60分
ページ数:?
アドリブ表示なし
第20話Cairo Time邦題「カイロタイム~異邦人~」
              
○yokohamaー早朝

登場人物
①障がい者人気映画ブロガー愛車Look765:マサル
②ブロガー兼秘書(マサルの) ユウ マサルに密かに恋心を抱いている。ジェンダーレス
③リョウ(28)「サガン」のオーナー、愛車キャノンデール Cannondale/(トラック)迦陵頻伽
映画に詳しく、毎週金曜日にラジオで映画コーナーを担当している。
④ミキ(26)ユウの親友。ユウのブログの編集者兼カメラマン
⑤カオリ(25)リョウの彼女。美容師。愛車はピナレロ Pinarello/(ロード)Dogma F12
⑥タクヤ(27)カオリの同僚。美容師。愛車はビアンキ Bianchi/(ロード)Oltre XR4


マサル◇カナダ,アイルランドのCairo Time邦題「カイロタイム~異邦人~」だ

リョウ◇イスラム教圏内の日常を垣間見ることができる映画だな

ユウ◇エジプトの映画でしょ、絶対に行かないし小池都知事がエジプトに留学していたのは気が知れないと思っていたわ

マサル◇エジプトと言えばピラミッド、スフィンクスだろ

リョウ◇そうだけど撮影許可問題で限られているらしいぞ

マサル◇パレスチナのガザ地区への交通手段は観光バスのような長距離バスでも行けるというのは初耳だな

ユウ◇ヨーロッパと違う街並みも新鮮だわ

マサル◇おい、観光気分でいると… 女性の一人旅には向かないな


アドリブ1秒に付き@マークを2個打ち込む


○カイロー夜

登場人物 ①~⑥

マサル◇(ブログ用のカメラを構えて)さて、今日はカイロタイムのロケ地巡りをしてみました。この映画はエジプトの文化や風景を美しく描いていますが、実際に見るともっと感動しますね。特にピラミッドは圧巻でした。

ユウ◇(カメラに向かって)マサルさん、ピラミッドは映画の中では見られないんですよ。あれは撮影許可が下りなかったからです。

マサル◇そうなのか。じゃあ、あのシーンはどこで撮ったんだろう。

ユウ◇(カメラに向かって)それは…(マサルの耳元で)あなたと一緒に行ったところです。

マサル◇(驚いて)えっ、本当に?

ユウ◇(カメラに向かって)はい、本当です。この映画の主人公ジュリエットとタレクは、カイロの郊外にあるホテルで密会をしていました。そのホテルは、私たちが泊まったところと同じなんです。

マサル◇(困惑して)そうだったのか。でも、なんでそんなことを言うんだ。

ユウ◇(カメラに向かって)それは…(マサルの耳元で)あなたに伝えたかったからです。

マサル◇(戸惑って)伝えたかったって、何を?

ユウ◇(カメラに向かって)それは…(マサルの耳元で)あなたが好きだということです。

マサル◇(驚愕して)な、なにっ!?

ミキ◇(カメラを止めて)おっと、ここでカットです。すみません、マサルさん、ユウさん。ちょっとしたドッキリでした。

マサル◇ドッキリ?何のドッキリだ?

ミキ◇実は、この映画の監督であるルバ・ナッダさんに連絡を取って、あなたたちにサプライズを仕掛けてもらいました。この映画のファンであるあなたたちに、映画の一場面を再現してもらおうという企画なんです。

マサル◇そ、そうだったのか。でも、なんでユウがあんなことを言ったんだ。

ミキ◇それは、映画のセリフをそのまま言ってもらっただけですよ。ジュリエットとタレクの関係を表現するために、必要な演技だったんです。

マサル◇そうなのか。でも、ユウは本当に…

ユウ◇(照れながら)マサルさん、ごめんなさい。私、本当はあなたのことが好きなんです。だから、このドッキリに協力したんです。あなたの反応を見たかったんです。

マサル◇(呆然として)ユウ、そうだったのか…

リョウ◇(遠くから駆け寄ってきて)おい、マサル、ユウ。大変だぞ。カオリとタクヤが喧嘩してるぞ。早く来てくれ。

マサル◇(慌てて)えっ、カオリとタクヤが?どうしたんだ?

リョウ◇それは後で話すから。とにかく、急いでくれ。

マサル◇(ユウに向かって)ユウ、ごめんなさい。今は行かなきゃいけないんだ。あなたのことは、後でゆっくり話そう。

ユウ◇(泣きながら)マサルさん、待ってください。私のこと、忘れないでください。

マサル◇(走りながら)忘れないよ、ユウ。必ず、戻ってくるから。

ミキ◇(カメラを持って)ああ、マサルさん、ユウさん。せっかくの告白が台無しになっちゃったね。でも、これも映画の一部なんだよ。カイロタイム~異邦人~の続きは、次回のブログでお楽しみに。では、さようなら。
「このドラマはフィクションです。実在の人物や団体、地名などとは関係はありません。」