ウッドカービングに挑戦しました。 | 566mtaxのブログ

566mtaxのブログ

猟のお話を書いていたブログですがハンターを引退してからは趣味の写真とか芝生の手入れや動画作成など勝手気ままな、 おいぼれのブログです,令和2年5月でリタイヤしevery day is sundayです。

 

 

 

 

 

 

おはようございます本日(9月26日)晴れで気温25.2℃湿度81%気圧1013.2hpa風速1.9m/s東北東の風。お陰さまで本日も穏やかな朝を迎えることが出来ました(猫の糞害もなく)

 

 

 

毎度ご訪問頂き誠にありがとうございます

朝夕めっきり秋らしくなってきましたがまだまだ日中は暑いですね。

最近少し涼しくなってきたので趣味のウッドバーニングをやろうかな、という気持ちになって下絵をネットで探していたらウッドカービングと言うのが目に入り調べてみると木彫りのことだそうで、彫刻刀3本と鋸で出来る入門編と言う動画を見つけて早速してみました。

Daisoで桐の木片450mm×30mm×30mmを買ってきて早速、挑戦してみました。

 

 

下記の動画を参考にさせて頂きました

 

 

 

 

 
先ずは下絵を厚紙に貼り付けて直線で切り抜き

 
木にセンターラインを引き大まかに削ります

 
少し形になってきました

 
 

 
 

 
ここで台座を切り離して出来上がり

 
 
 
 
 

本日もご訪問頂き誠にありがとうございます

 

次回もどうか宜しくお願い致します。

 

【HIS】旅行プログラム

リッドキララ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BORDER FREE cosmetics クリアVCフェイシャルローション

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)