おやつ すっぱい瀬戸田のレモンケーキ 

瀬戸田 梅月堂 

 

今日のおやつは瀬戸田梅月堂のレモンケーキでした!

 

 

 

 

 

 

【おやつ情報】
●価格 200円(税込み)
●瀬戸田町産エコレモンの表皮で作られたレモンピールが細かく生地の中に練り込まれている焼き菓子。

中に入っているジェルはエコレモン果100%のレモンジェル。

小麦粉は、国内産小麦粉(北海道産はるゆたか他)。
エコレモンはノーワックス&防腐剤、防カビ剤、

一切不使用の特別農産物に認証された、

皮までまるごと食べられるレモン。

 

 

 

【感想】
酸味のあるフルーツの焼き菓子やケーキが大好物ビックリマーク

レモンケーキも色々とトライしてみました。

最近、特にお気に入りは此方のレモンケーキ!

 

 

 

自宅付近の駅ビルのイベントで見つけました。

久しぶりの瀬戸田のレモンケーキ!

 

少し素朴な焼き菓子に感じられるかもしれませんが・・・・

中のジェル、優しいレモン生地だけのシンプルな焼き菓子。

少し柔らかめのマドレーヌのような生地。

甘さ控えめなので甘いものが苦手な方でもお薦めできそうです。

中のレモンジェルが特に好きハート

レモンの美味しさ一杯!

私には酸味が強すぎません。

丁度良い酸味。

 

 

 

【瀬戸田梅月堂】

創業昭和25年、和菓子卸業が主。

昭和58年~和洋菓子として、リニューアルされたそうです。

今は4代目。

 

 


御馳走様でした!