お読み頂きありがとうございます⭐

定期受診の記録です。

    

現在6歳の息子は

2歳の頃、目の中に腫瘍ができる

小児がん【網膜芽細胞腫】が分かり

全身化学療法に始まり、

局所治療、陽子線治療など

2年半に渡る治療も虚しく、

両方の眼球を摘出し、

全盲になりました。

眼球摘出後は、追加治療として

化学療法、自家造血幹細胞移植、

大量化学療法や放射線…。

さらに半年の入院を終え、無事退院。

現在は、経過観察に入り、

定期検査のみです。

全盲の為、視覚支援学校の幼稚部に

通っています。年長さんです。

目は見えなくても陽気で明るい

息子との日々を綴ります🎵

続きです。まだ読んでない方はこちらからニヤリ↓↓↓



3ヶ月前はこちら↓↓
果敢に挑戦する息子よだれ

「好きな食べ物は何ですか?おねがい

「ん?真顔 …その質問、好きだねぇ真顔

「むふふ爆笑
ボクの好きな食べ物は何でしょう?チュー

「…何だったかなぁ真顔

「正解はアップキノコでぇす爆笑

「うん…そうだったね真顔
「じゃあ…もう、いいかな?真顔

「うんおねがいバイバーイニコニコ

結局、またちゃんと聞けなかったぞ不安
先生の好きな食べ物は何なんだろうはてなマークはてなマーク

肝心の診察は
問題無しでサクッと終わり、

次回からは、
「学校もあるし、
春休みとか夏休みのタイミングに
来てもらおうかな真顔」と言われました。

「もう、小学生だもんね真顔
と、表情変えずに話す主治医。
興味無さそうに見せかけて、
ちゃんと成長を見守ってくれてるんだなと
ちょっとグッときました不安
(最近涙もろくて悲しい

今回は、
アメブロで知り合った
同じ病気の女の子とママさんが
同じ受診日ということがわかり、
時間をあわせて、
病院内でお会いしましたニヤリ
初めてお会いしましたが、
とっても可愛くて
ママさんもイメージ通りで、
癒されました🎵
息子にも優しく話しかけてくれて、
プレゼントまで頂き息子大喜びにっこり
また会えたらいいなぁラブラブ
ありがとうございました!

帰りはゆっくり歩き、
銀座の三越で、
ちょっと休憩して、

↑息子には小さすぎた遊び場爆笑

お馴染みトミカショップにて
トミカを購入して、
駅弁を買い、新幹線へ。
唐揚げしか入っていない
お弁当をモリモリ食べました🎵
偏食マンにはちょうど良い驚き
残りは母が美味しく頂きましたニヤリ
タルタルソース美味しかった照れ


私は安定の崎陽軒照れ
シュウマイ弁当はお土産に。
お昼に食べたのはこちら↓↓


昼寝タイムなく、
新大阪に着きました🎵
楽しい2人旅でした照れ

次回は、
3月の春休み期間です。
人も多いだろうけど、
また楽しみをみつけたいと思います❗