どうも。無職の精神病の者です。

 

こうやって、長年無職でいると働きたくない!という願望が強くなってくるんだよね。

だから、これからも無職ではあり続けたいとも思っている。

でも、仕事探しをしないとただの無職とも思うから無理やり探しているわけで。。。

 

あ~あ、もう働きたくないよ。

これからもずっと無職でいたい。

でも、厚生年金を掛けないと老後の年金は少ないし、働いた方が友人たちにも示しがつくんだけどね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

ぶっちゃけ言う。

俺は今の人生においてはやりたいことと好きなことをしたいだけなんだよ!

ただ、それらを実行するにはお金がどうしても必要なわけで。。。。

ストレス発散になることもしたいし、観賞魚飼育もしたいわけで。。。

でも、観賞魚飼育に関しては前に記事に書いたように所有欲を満たすだけのものでしかないとも書いた。

だけど、今考えてみると観賞魚飼育を辞めてしまうと心の中のどこかに穴があくという感じもある。

程々の出費も、覚悟でもいいから、今年の9月までには答えを出そう。

 

他にも、もう一つ悩んでいることが。。。。

それは、近所の同級生たちがリア充的な生活を送っていること。

特に、ダメ香夫妻は子供が多いので必然と気になってしまうんだよ!

俺が独身でいることに関しては嫌でも比較してしまうのよ。

これ何とかならんのかね???

俺は安心した、しかも充実した生活をしたいだけなんですよ。

 

これからどうするかなぁ~~。

仕事もしないといけないしなぁ~。

でも、ストレスが溜まるのもイヤなんだよな~~。

仮に仕事をして、本当に限界がきたら辞めるって選択肢もアリか!

 

お金も欲しい!!!

でも、人間関係の悪化とストレス、労働は嫌だ!!!

それが今の僕です(笑)

 

 

このブログを更新する励みになるのでクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村