晩御飯

こんにちわ

もしくは

チャオアイン(年上男)

チャオチー(年上女)

チャオエム(年下男女)


※縁もゆかりもない

ベトナム語


鍋しようと

白菜、ネギとエノキ

買ったら


お呼ばれで出番なし

腐る寸前不安






釣り餌が夕飯

私以外みんな釣りへ知らんぷり

えーほんわか凝視船

私は謎のリンパの腫れのため

残念ながら行けず


夕飯の材料を

買いに行くのが面倒真顔


釣り餌に手を出してしまいました知らんぷり



全部切り刻む(にんじんとエノキは半分)

生姜チューブいれた油で炒める

ついでに軽く塩胡椒

いたまったら

いたま?


横にあったシジミ出汁か水

おたま 2杯

酒 大さじ1

オイスターソース 大さじ1くらい

鶏ガラのもと 大さじ1弱くらい

酢 小さじ1 なくてもよい

※白菜から水出るから味みて

※小さじ3=大さじ1 


白菜とにんじんが

好みの硬さになったら

一度火を消して

水とき片栗粉 小さじ2〜3

グルグルする

また火をつけてグルグル


できた!

うん!

たいして美味しくない!知らんぷり


これに釣れた魚もしくは

さらに

釣り餌の

サバの塩焼き

を追加投入


そして

本丸の

4才ヨウ君

※葉物、繊維系はいまだに食べれません。


ご飯にかけ

ハサミで細かく切り刻む

中華丼風に!

※おろちんゆーさんのおかげで

貝の出汁が好きなヨウ君。


食べえゆよだれ


※ヨウ君と私が

大好きな

生物系youtuberさん

貝が苦手なチビさんがいたら指差し

やっちゃダメ!

が理解してできる子なら

見ても平気かも


謎の幼児弁当アクセスアップ

何故か

幼児弁当の回の

アクセスがアップ⤴️


以前

何故か我が家のヤバイ弁当が

幼稚園のHPにアップ

もっとも

ヤバイ日の弁当が

さらされる

(名前わかる状態なのに本人知らなかった)


という事件があり真顔


多分

園の意図として


「もう!みんな

頑張りすぎ!爆笑

こんだけ

いっちゃって

平気!平気!てへぺろ

ギリここまでなら

行っちゃえるよ!ウインク

 

素敵なお弁当を

作っていて

迷走してらっしゃるのか真顔

そんな方いたら


石井のミートボール

蒸したにんじんかさつまいもかカボチャ

とおにぎり



玉ねぎ炒めとケチャップのおにぎり

蒸しにんじんをバターハチミツであえたもの

蒸しブロッコリー

ムシ茄子胡麻どれ、冷凍インゲンツナマヨ、

OKで売ってた味付けカジキ

またまたカジキ

ピーマン炒め

カボチャ天ぷら(もはや切らない。スライスカボチャを割り切って買う!2日続く場合もある!

子供はめっちゃ喜ぶ!)


元気でた?知らんぷり

よく頑張ってるね!指差し

偉い👏!


ちなみに

これはマシなほう真顔


やった事ないけど

コンビニのサンドイッチを

入れてもいいと思う指差し

お母さんが優しいのが一番!


もっと見たい方いたら

コメント下さいニコニコ