こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



12月14日の日曜日。
職場の釣り仲間「3ファミリー」で、東京湾奥へ出陣であります。今日はキッズも一緒なので、ゆっくりと現地に向かいました。



キスX 120にプレミアムナスキーで…
photo:01


釣査開始~



ファーストヒットはダボッす(笑)
photo:02


ようやく…
photo:04


江戸ハゼのバイトが…
photo:05


始まりました。



同行のNおっさんは…
photo:03


新調したファイタートラウト56ULに、ナスキー1000で釣査開始。



居着きの江戸ハゼを数匹釣ると、アタリが止まりました。そこでフレッシュな江戸ハゼを求めて、電車で移動しました。



お約束のランチビールです。
photo:06





午後の部を再開します。
photo:07


小粒ながらも…
photo:08


元気な江戸ハゼが…
photo:09


ギュンギュンと…
photo:10


キス X 120 を絞ります。
photo:11





ここで、ハゼの硬干しをつまみに…
photo:14


休憩です。



一方のNおっさん…
photo:12


怒涛の江戸ハゼラッシュです。
photo:19


アタリが止まることなく、凄まじい釣りっぷりです。



思い起こせば、一年前…
photo:15


ハゼ釣りを始めた頃は…
photo:25


初心者マークだったNおっさん。



今では…
photo:16


王者の風格で…
photo:26


福男なNおっさん。目を見張る程の上達ぶりで、もはや名人の領域です。



夕方になると気温が一気に下がり、急に冷え込みました。Nおっさんは、そそくさと帰り支度をしてます。

「メダル村さん、そろそろあがりにしましょうよ」

とせっつかれる中、粘りに粘って、何とか締めハゼを1本釣る事が出来ました。



本日の…
photo:24


ラスト 江戸ハゼ~



この1本を釣って本日の釣りは終了。午後の部は、かろうじてツ抜けした程度の釣果でした(泣)



メダル村が1本釣る間に、Nおっさんは5本釣ってました。圧倒的な実力の差を見せつけられ、まさにNおっさんの逆襲でありましたメラメラ



日が暮れるまでハゼ釣りを楽しみ…
photo:17


キッズは公園でサッカーや…
photo:18


鬼ごっこをして遊びました。



ディナーは…
photo:20


月島高級もんじゃ屋さんで…
photo:21


Nおっさんの名人昇格を祝い、乾杯ビール
photo:22


そして、メダル村の完敗に乾杯ガックリ




photo:23


おぅ

今日も世話になったな~

またくらぁ~



ヨコハゼに比べると型は小ぶりですが、冬ハゼらしく一丁前に居食いをしてきました。また、ハゼの居着いてる場所がピンポイントとなりました。そして、居ないからアタリが無いのか?居てもアタらないのか?この見極めが非常に難しくなってきました。



本日は課題が残るハゼ釣りとなりました。



自然に感謝音譜

江戸ハゼに感謝音譜



それではニコニコ

おしまいパー




下町水路愛好家からの投稿