こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



ようやく、インフルA型を撃退しました。予防接種をしたにも拘らず、感染してしまうとは、私に体力が無いのか?はたまた、感染力が強いのか?



11月30日の日曜日
ヨコハゼ運河へ出陣であります。



まずはソリッド ファクトリーに…
photo:01


プレミアム ナスキーで…
photo:02


釣査開始~


5mほどキャストしました。先週は入れ食いだったのですが、今日は反応がありません。



10mほどキャストすると、ポツリポツリと反応がありました。



ようやくファーストヒットです。
photo:09


明らかに魚影が薄くなっています。



深場をメインに探るも、ポツリ。
photo:11


ハゼがピンで溜まっていたポイントでしたが、残念ながら散ってしまったようです。



しつこく探ってみても…
photo:05


ポツリ。



さらに…
photo:06


ポツリ。



ヨコハゼの密度が薄いため、電車で大幅に移動しました。
photo:08


移動先のポイントでもポツリ。



さらに移動すると、アタリが完全に無くなりました。



どうやら、ここのヨコハゼ運河に「2014 ヨコハゼ シーズン終了」のお知らせが届いたようです。



振り返れば、9月半ばから楽しませてくれたヨコハゼ。江戸ハゼよりワンランク大きなヨコハゼ。多くのヨコハゼ達が深場からグビビビビィと竿を絞ってくれました。



ありがとう 音譜
photo:13


2014 ヨコハゼ~



おぅ

今シーズンは、世話になったな~

気が向いたら、またくらぁ~



まだまだ釣れるポイントはあろうかと思います。しかし、今回のポイントは厳しかったです。比較的、アタリの出方が大きかったので、食い渋っているのではなく、ハゼが居なかったのでしょう。


残念なことに、今シーズン初のツ抜け未達成となりました。ここで一旦、ヨコハゼ狙いに区切りを付けたいと思います。



初登板したソリッドファクトリー。予想以上に楽しめる竿でした。2号程度のオモリを軽くキャストして狙う、運河のヨコハゼスタイルには、最適でした。



来週以降もヨコハゼを狙うか?下町水路へ戻るか?タナゴ、マブナを始めるか?菅釣りトラウトを再開するか?ゆっくりと考えたいと思います。




それではニコニコ

おしまいパー



ヨコハゼ愛好家からの投稿