こんにちはニコニコ

メダル村ですパー



最近、ハゼ釣り仲間の間でブームになっているハゼの夜釣り。仕事帰りに時間が取れたので、下町水路へ寄ってみました。今シーズン、夜釣りは初チャレであります。

photo:02


スカイツリーは今夜もハイカラなり~




本日の竿は「ダイワ ひなた 八尺」
photo:01


仕舞寸法は24.5cm。



カバンの中にサクっと入り、仕事の邪魔になりません。ロッドを忍ばせていることをクライアントに悟られることなく、プレゼンすることが可能。東京ビジネスフィッシャーマン御用達のモバイルロッドです(笑)



それでは…
photo:03


ひなた 八尺で釣査開始~



開始5分、アタリがありません。渋いというより、ハゼの気配がありません。そこで、移動しながらの拾い釣りを開始。



プルルンと…
photo:04


きました~



その後も…
photo:05


探りながら…
photo:06


ポツポツと…
photo:07


デキハゼが…
photo:08


アタック~



薄暗くなってきたので…
photo:09


ケミホタルを装着しましたひらめき電球



ポツリ…
photo:10


ポツリと…
photo:11


ひなたを絞ってくれました~



噴水がライトアップされて…
photo:12


粋な釣りだね~



本日の…
photo:13


締めハゼ~



一時間釣査して、ようやくツ抜けといったところです。



昨年は11月中旬まで楽しめたここの下町水路。今年は1ヶ月ほどシーズンの進行が早いようです。間も無く、シーズン終了のお知らせが届くかもしれません。




photo:14





夜釣りよ~音譜

今夜も~音譜

ありがとぉ~音譜



それではニコニコ

おしまいパー



下町水路愛好家からの投稿